※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。地元にママ友がおらず、子供との毎日が寂しい気持ちになります。公園に行っても他のママとの繋がりが持てず、悩んでいます。同じような方いますか?

いつもありがとうございます!
1歳2ヶ月になったばかりの男の子のママです!
地元じゃないのでママ友もいないし、毎日子供と何しよかなーって考えては公園連れ出したりしています。
それでもなんだか気持ちが滅入ると言うか、、引きこもり になってしまいます。。
やっと天気も暖かい日が増えて出やすくなったし公園行くと我が子は人見知りもなくいろんな人に話しかけに行ったりしてます。その場では楽しくお話するのですがそれ以降会うことが無いとかがほとんどで😓
なんだか、このまんまでいいのかなーとかいろいろモヤモヤしてます。。
日曜日とかは旦那が休みなので出かけたりしますが、平日はほぼワンオペです😓
同じような方いますか?😱お話し聞きたいです

コメント

ペンギン

私も地元にママ友居なくて毎日ヒッキーです😭💦

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    コメントありがとうございます!
    同じですね😭ほんとヒッキーなります。。

    • 3月21日
  • ペンギン

    ペンギン

    出ても田舎だから車無いと行けない距離なのでなかなか出ない感じになります😓

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね!
    余計出ずらくなりますよね😓🤦🏼‍♀️
    ストレスたまりますよね!!!

    • 3月21日
  • ペンギン

    ペンギン

    そうなんですよ😭💦公園も近くにないし年寄りしか周りに居ないし(笑)😓

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    わかります!!笑
    たまーに見かける子連れの人とかは楽しそうにママ友らしき人と歩いてたり。。そゆの見ると落ちます☹️😂

    • 3月21日
  • ペンギン

    ペンギン

    でも気を使うママ友なら1人が気が楽ですよね😓💦

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    それほんと思います!無言でも大丈夫な人が楽〜って思っちゃいます😳😳

    • 3月21日
  • ペンギン

    ペンギン

    はい😚ちゃらんぽらんでおバカな私だからなかなかこのキャラクターについていける人が居ないかもです😂😂(笑)

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    似てるかもしれません😂❤️笑
    それプラス酒飲みです。。笑

    • 3月21日
  • ペンギン

    ペンギン

    酒はまだ母乳与えてるので封印してます😱断乳出来たら酒飲みです😚(笑)

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね😂😂👍🏾
    結構飲まれるんですか?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 3月21日
km

私も毎日ひきこもりです💦
話し相手もいません😅

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    コメントありがとうございます!
    同じです!
    スーパーのレジのおばさんぐらいで。笑

    • 3月21日
  • km

    km

    たまーに散歩もしますがまだ歩けないので公園行ってもつまんないです😅
    気が滅入るときもありますよね‥

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね😓
    確かに公園まだまだ遊ばせるには何させたらいいかわかりませんよね💦🤦🏼‍♀️

    • 3月21日
オハ子

私も遠く離れたところに嫁に来たのでママ友いませんでした。
支援センターにちょこちょこ通ってたら話す人が出来てきて先日ランチに誘ってもらってママ友3人&子供たちでランチしました。
友達を作ろうとしてた訳でもなく何となく過ごしてたらこんな日が来ました。
ちょこちょこ外に出てたら多分そのうちママ友出来ると思いますよ😃

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    コメントありがとうございます!
    支援センターちょこちょこ行ってたのですが、続けて行こう!思った矢先におチビが入院などで行ける機会を逃してしまったりで😱💦
    季節が良くなってきたのでいってみます!

    • 3月21日
  • オハ子

    オハ子

    自分からグイグイ行かなくてもグイグイ来る人いますんでね🙂
    ランチは年齢もバラバラでしたが楽しかったですよ。
    暖かくなって来たので外出もしやすいですね🍀

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね!!
    本当に急に暖かくなりました!
    大阪なんで昨日はほんと暑かった😂

    • 3月21日
  • オハ子

    オハ子

    あら!私も大阪です!
    暑かったですよね~😂

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    え!そーなんですか!同じですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    元々大阪市内が地元でした!

    • 3月21日
  • オハ子

    オハ子

    そうなんですか!
    私は大阪市内に嫁に来ました☺
    実家が飛行機の距離で遠いです~💦

    • 3月21日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    そーなんですね〜!!
    実家が飛行機の距離はすごい遠いですね😭😭😭😭

    • 3月21日
👶

地元離れてるので寂しい毎日を送っていました😂
8ヶ月で復帰しちゃいましたが、それまでは毎日が何しよう…って感じでした。
支援センターいったり公園行ったりして気分転換してました🤔
ワンオペなので夜は戦争だし、土日の昼間もいまだ何しよう…って感じです😂

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    コメントありがとうございます!
    お仕事復帰されたんですね!!
    本当に外に出るのだけでも気分転換にはなりますよね!
    ワンオペ本当に戦争です!笑
    最近はやっと慣れてきました😂😂

    • 3月21日
ママ🧸

うちは旦那週一の休みさえも危うくてほぼ毎日子供と二人きり、、(´TωT`)
朝も公園昼は支援センター夕方また公園、、こんだけいっててもママ友出来る気配ないです。知り合い同士はそこで集まってるし1人の人はそれぞれ子供につきっきりで挨拶程度、、。
地元はかなり遠くて実家は行けないし、ここにも友達いるけどみんなそれぞれ仕事してるしでなかなか会えないし😨
この歳になると友達ってどうやって出来るのかなーと不安になりつつ、まぁ旦那に友達役してもらうかって感じです。
毎晩1人で晩酌してストレス発散してます🤫❤️

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    コメントありがとうございます!
    わかります!!挨拶で終わりますよね😓
    そーなんですよね!私も今のところで何人かいてるけど、みんな仕事持ちで😓😓
    旦那さんが友達役なのもわかります!同じです😂私もお酒呑まないとストレスで壊れます笑

    • 3月21日
まり

わたしも毎日なにしようと思いながら過ごしてます(笑)
ショッピングに行ったり、支援センターに行ったり、お散歩したりですよ。
ほかのママともその時に会ったひとと少し話して終わりです(笑)
ママ友いたら楽しそうだなと思うときもありますが、本当に気の合う人じゃないと大変そうだなと思うのも本音です、、😂

  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    コメントありがとうございます!
    そーですよね!!やっぱりみんな同じ事思いますよね!!
    月齢同じですね(,,> <,,)♡

    • 3月22日
  • まり

    まり

    ayuさんの質問見てて、みんな同じこと思うんだなと安心しました😂
    そうなんです!だから思わずコメントしちゃいました〜😊

    • 3月22日