※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いてしまう場合、少し休んでみるのもいいです。大人の食事を見て慣れさせるのも方法です。

今日から離乳食を始めました。

初めは抱っこで10倍がゆを口に入れたのですが、スプーンで迫られるのが嫌みたいで、口に入れる前に必死で手で抵抗していました。
あまり押さえつけるのは良くないと思ってなかなか口まで運べずで。
数口入れてはみましたが、大泣きで…。
しばらくお休みした方が良いでしょうか?
大人の食事中の風景をじーっと見たり、口をもぐもぐさせていたのでいけるとおもいましたが…。

コメント

まず、今日病院やってますか?

嫌がってるなら無理に進めなくて大丈夫だと思いますよ!スプーンに慣れさせるところから始めてみるのがいいかなと。

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

かかりつけ医が祝日でもやっているので、今日始めてみました。
    まずはスプーンに慣れてもらいます。

• 3月21日
はち

離乳食の合図の中に、スプーンを口に入れても嫌がらない も含まれるので
まだ早かったのかもしれないですね😣
少しお休みして、お茶でスプーンに慣れさせてから再開していいと思います☺️

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

それは知りませんでした…。
    少しお休みしてスプーンに慣れてもらいます。

• 3月21日
まろん

スプーンを押し返したりするようなら、まだ早いのかもしれないですね💦
スプーンを口に入れても嫌がらない押し戻さないようになったらスタートのサインだと教わりました😊
私は5ヶ月に入って、まずスプーンに慣れさせようと、麦茶をスプーンであげてました✨

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

確かに早かったかもです。
    もう少しスプーンに慣れてもらってから再開します。

• 3月21日
🌈

無理に始めなくて大丈夫ですよ😂
まずはスプーン持たせて遊ばせたりさせてみてください。スプーンに慣れさせることから始めた方が良いです☺️

あと今日祝日なので離乳食開始の時や初めての食材あげる時は病院やってる時のが良いです😊💗

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

そうですね。
    まずはスプーンと遊んでもらいます。
    今日も病院は開院していると確認してあります。

• 3月21日