※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のうんちの背中漏れに悩んでいます。ナチュラルムーニーSからパンパースS、Mに変えたが改善せず。パンツタイプを考えています。背中漏れ対策やオムツのサイズアドバイスをお願いします。

うんちの背中漏れについて…

4ヶ月で体重6000gになる娘がいます。

最近、うんちの背中漏れがひどくて悩んでいます😭

普段はナチュラルムーニーSを使っていたのですが
今パンパースのSに変えてみましたがだめでした…
一度パンパースのMにしてみたのですが
こちらも漏れました…💔

パンツタイプに変えようか迷っています💦

背中漏れ対策や、オムツのメーカー、
サイズのアドバイスください😭🙏

コメント

marimo

メリーズはおしっこもうんちも漏れませんでしたー!

• marimo

marimo

ちなみにうちは、4ヶ月で6.6キロでお腹周りほっそり君なのですが
    日中はパンパーステープSつけて寝る前〜朝までメリーズテープMにしてます🙌
    夜寝てる時にパンパースSだとおしっこが漏れてしまったので💦
    日中はこまめに替えてあげられるのでSでも漏れたりはないです!
    テープを八の字に止めるとうんち漏れ防げました✨

• 3月21日

サイズは全然違いますが💦うちは小さすぎて3Sでも背中漏れします。病院でコツを習いましたが、前を1回折ってかなり後ろを上げた感じではかせると漏れなくなりましたよ!

sora

パンツタイプはどうでしょう??
私もそう言う時期があり
パンツタイプに変えてみました!
ゆるうんちぽけっと?が
あるタイプのものは良かったです!

ちょこ

はじめまして☆
私も背中漏れ経験者です(><)
お出かけ先とか本当大変だから嫌になりますよねぇ(´△`)
1番背中漏れに良かったのはムーニーのMサイズ、ハイハイ用です☆
緩うんちポケットでちゃんと背中に行かず止まってくれました!!
ただ、うちの子の毎日でなく、長いと3日~4日出なかったので、1枚だと両足の隙間から漏れちゃって(´TωT`)
なので基本は1枚ですが、3日目から他のオムツと重ねて2枚履かせてました笑w
そしたら出かけ先でお洋服も汚れずに済んだので、ずっとそれしてましたw

重ねたオムツは少ししか汚れないからもったいないと思う方もいるかもしれませんが私は気にせずにしてました(^_^;
なのであくまでも参考に…☆

ちょこ

ちなみにパンツタイプです!!

Ayaka.i

メリーズのパンツタイプMサイズを使ってます😌
今までで1度も漏れたことはありません!