※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

息子が1歳10ヶ月で2人目が生まれます。車がないのですが、2人乗りベビーカーは必要ですか?

息子が1歳10ヶ月で2人目が生まれます。
車がないのですが、2人乗りベビーカーは必要ですか?

コメント

ゆき

うちはもうすぐ下の子が生まれますけど買う予定はないです!
車は私が免許ないので乗れないんですが、ベビーカーと抱っこ紐でいけるかなって思ってます😂

遠出の時に、あると便利でしたよ(^_^)
うちは2歳差で、同時にお昼寝されると大変でしたし、1年くらいはオムツや着替えやらで荷物も多かったですしね。
抱っこ紐で抱っこでも良いのですが、下の子の体重が増えるに従ってキツくなりますし、赤ちゃん返りがあると上の子か「抱っこ!」と言ってきたので体がこたえました(^_^;)

キンダーワゴンを買いましたが、改札も通れる幅なので、電車移動でも重宝しましたよ~。
上の子が疲れた時も2人で座れるし、2人でキャッキャッ楽しそうに乗ってくれるので助かりましたよ(^_^)
産まれてすぐは、抱っこ紐と一人乗りベビーカーで大丈夫だと思うので、様子を見て考えて良いと思います。