※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

朝から旦那と言い合い…。みなさんの意見をお聞かせください。2歳の娘に…

朝から旦那と言い合い…。
みなさんの意見をお聞かせください。
2歳の娘について、寝室のベビーベッドで夜は寝かせれば一人で寝てくれます。が、夜中起きると泣いてリビングに行きたがり、そこで寝ます。平屋でリビングと寝室すぐ隣です。その為、夜遅く私がベッドに入り、すぐに泣いて起き上がるともう寝かせてもトントンもダメ、リビングで私も寝ることになります。寒くないしカーペットもあり布団もかけてます。ですが私の腰は痛くなります。
旦那からいい加減、泣いてもなだめたりしてベッドで寝ること教えないとダメだといわれました。娘にも私にも良くないからと。言ってることはわかります。だけど、娘は一度泣き出すと何してもなだめてもダメで全力で泣き続けます。旦那も上の子も起きちゃうと思い、リビングに行くようになりました。お菓子食べすぎだからあげなかった時30分以上ギャン泣きされてさすがに発狂したことあります😅それがトラウマで放置できません。旦那に自分で一度ギャン泣き30分以上やってみてよ!耐えられる?と言いましたが二、三日か一週間前すればできるはずだからその間は我慢するしかないと。しかも、自分は仕事あるから自分の夜勤の時にやってといいます。私は昼寝する時間あるでしょ。と。でも娘の鳴き声でイライラするのが本当に苦痛なので今の私は泣いたらリビングで寝たほうが楽です。
みなさんどう思いますか?
30分以上のギャン泣きも放置して慣れるしかないですか?

コメント

|( ̄3 ̄)|♡

2歳なのにベビーベッドで寝かせているんですか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうです!
    ベッドはシングル2つくっつけて、夫婦と上の子3人で寝てます。私の横にベビーベッドで娘寝かせてます。

• 3月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

コメントありがとうございます!

• 3月21日
みーちゃ

2歳ともなると、欲求が出てきて満たされないと大泣きですよね💦😭💦
お母さんがイライラするなら、リビングで寝ていいと思います!今だけですよ☆

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    はい…。全力でいつまでも泣き続けるのでしんどいです💦
    この状態ずっと続くではないですもんね。腰も、耐えられないほど痛い訳ではないし。分かってもらえてありがたいです😭

• 3月21日
4kidsmama

ベビーベットじゃなくてお隣で一緒にベットで寝ないのですか?
うちの子も少しでも離れたら夜中起きますが毎日腕枕して抱きついて寝てあげてたら朝まで爆睡してます。

ベビーベットが寂しくてリビングならコアラさんが隣で一緒に寝てくれるから行きたがるのでは??

ダメな事はギャン泣きしても徹底的にダメだと言わないといけないとはおもいますが、旦那さんも協力するのが当たり前だと思います!
それが出来ないなら文句言ってこないで!って思いますよね。

• 4kidsmama

4kidsmama

コアラさんが楽なようにすればいいと思いますよ!!
    男の人って自分はしないくせに教育に悪いとか言ってきますよね😫

• 3月21日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    シングル2つに上の子と夫婦三人でキツキツなのでベビーベッドで寝かせてます。
    そうかもしれませんね😭
    一度泣いた時に娘を私の隣に寝かせようとした事ありましたが、それもダメでとにかくリビング行きたいの一点張りでした💦
    泣いたら私の隣に来させる事もまたやってみます。

• 3月21日
  • 4kidsmama

4kidsmama

うちの2歳の娘も上の子が私の隣に寝てて、自分は離れてたら夜中起きて抱いてもギャン泣きする時期ありました💦
    ギャン泣きされると辛いですよね、、、

多分小さいながらに寂しさとか上の子に対する嫉妬とかあるんですかね?💦

うちもセミダブルを2つくっつけて3人ずつ寝てるので狭いです😂笑

娘さんももう少し大きくなったらベビーベットもキツくなると思うし、セミダブルやダブルにするのも考えた方が良いかもですね😭
    初めから一緒に寝てもギャン泣きするようなら困りますけどね😭

でも子育てに正解は無いですし、コアラさんがやりやすいやり方で子育てするのが1番だと思いますよ😊
    お母さんがストレスなく楽しく育児出来るのが1番だと思います✨

• 3月21日

ギャン泣きツライですよね💦

旦那さんがベッドで寝かせたいと思うならベッドでの寝かしつけ協力してもらわないと私だったら嫌ですね〜。

個人的にはお子さんがリビングで寝たいたらそれでも全然いいと思いますよ😄

うちの子は畳ですが、自分が寝たい位置(旦那と私の間)に寝かせています。そうじゃないと泣きます(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ギャン泣きなだめてしつけるのがキツイと私がごねるので、週末に自分がやると一度言いましたが、その代わりなかなか進まないだろうし、俺は仕事してるんだからとまた言ってきたので、それはもういいわ!!とキレました。
    さすがにずっとリビングで寝るのは良くないと思いますが、夜中か朝方まではベッドで寝てるしいいかと思うんですけどね。
    共感してもらえてありがたいです😭

• 3月21日