※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
子育て・グッズ

保育園休みの日、何をしていますか?テレビを見ているけど、よくないと思いつつもつけてしまいます。

保育園休みの日、みなさんなにしてますかー??
出かけるまで、テレビつけてるのですが、ずーっとテレビをみてます。よくないと思いつつも、テレビつけてしまいます😔

コメント

タオ

保育園ではないですが、
テレビに助けてもらうこともあります!
テレビをみすぎて
玩具の片付けや支度が滞りイライラになるのなら先に支度(着替え歯磨き等)させてからテレビにしています。

テレビついてなければついてないでひとり遊びもしてくれることがわかったので
2人で声掛けあって目をかけながらそれぞれの時間過ごしていることもあります!

• りぴとぅ

りぴとぅ

コメントありがとうございます😊
    それぞれの時間っていいですね!
    テレビみせちゃいますよね💦
    うちは1人遊びがなかなかうまくいかずで…お子さんも同じくらいですね😊

• 3月21日
  • タオ

タオ

一緒くらいですね!あっという間に3歳目前(°Д°)💧

支度しながら
    少し遊びに介入しながら……とほどよく1人にさせてます。
    馴れなのかなあ……
    狭い部屋なので目が行き届くからかもしれませんが😂

• 3月21日
  • りぴとぅ

りぴとぅ

1人の時間も大事ですよね🤔
    これから下の子が産まれてきたらまた状況もいろいろ変わりそうですが…
    そして経験しているだけに、今からお産が怖いです😅
    お互い、子育て&出産頑張りましょうね〜😄✨

• 3月21日