※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

仕事復帰後、母乳かミルクかの質問に戸惑い。先輩の発言に不快感。意地悪なのか距離を置きたいと感じる。

モヤモヤしたので吐き出させて下さい!
仕事に復帰して1ヶ月くらいになります☺️
みんな大体母乳かミルクか聞いてきます、、
まぁ、そこは私からするとこだわりないのでサラーっと流していました。が、、とある先輩と話していて、そこも子供いるのに、母乳出なくなって、おっぱいも嫌がったのでーミルクでしたーと話していたら、母乳まずかったんだろうね!と🙄どんだけこだわりの母乳をあげていたか知りませんが、失礼な人だなー😡と
面倒なのでそうですねーくらいでながしましたが←
わざと嫌味を言っているのか??ともはや思ってしまいました、月に一回マッサージ行ったりしていたとかこだわってるのはどうでもいいですが、配慮のない人なのか意地悪な人なのか←あー性格悪っと、思ってしまったり。。
旦那に話してもそんなこと普通言わないやろーと←
まぁ、たまに垣間見える意地悪発言ありましたが、そういう方とは距離をもって関わりたいなーと感じた今日この頃でした。すいませんまとまってないけど、もやもやして😓

コメント

♡♡♡♡kokoro.

失礼極まりない。でもこんなこと言う人居ますよね😫💭勇気を持って快い挨拶のみしてればいいと思います!絶対また酷い言葉言われますよ

  • みっきー

    みっきー

    もっと他に言い方あると思うんですよね😫
    本当に業務上のお付き合いのみでなるべく関わらないようにしようと思います😌

    • 3月21日
deleted user

その人将来、道ですれ違う赤ちゃん連れの人に「母乳〜?」って聞いてくると面倒なおばさんになるに違いないですね。むしろ今もそうかも。。

  • みっきー

    みっきー

    面倒な人で終わればいいですが←今の私にとっては嫌味な人ですからね笑
    母乳ー?て復帰して他の人からもすごい聞かれるんですよ😫

    • 3月21日
deleted user

え、そんな人が母親だなんて信じられません🤮🤮🤮
発言がクソ過ぎて怒るより先に残念な人間なんだなぁと思ってしまいました🤭

  • みっきー

    みっきー

    しかも、まだ小さい子供いるんですよ🙄大きい子ならまだしも、まだ2歳とかの子←
    そんなママさんからそんな言葉が出てくるんだーと😓

    • 3月21日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

何ですか?その言葉は。
信じられません。喧嘩売ってるようにしか聞こえませんね😤

  • みっきー

    みっきー

    何か言い返してやればよかったかなーとか思ってしまいます🤭
    さぞかし美味しい母乳をあげていたんでしょう🙄もはや呆れてしまって🤦‍♀️

    • 3月21日
mnm

母乳出なかったから嫌がっただけですけど?って感じですね💦
月に1回おっぱいマッサージですか?
マッサージ行かないと出なかったんじゃないですかね?
それかマッサージでも行かないと飲んでくれないくらいだったんだねと思っておきましょう☺️

  • みっきー

    みっきー

    精神的に結構きてご飯全然食べれなくて😖本当に出なくなってしまったんですよね😖
    月に一回おっぱいマッサージに行って母乳量測定してもらってたそうです。
    ホントそうですね☺️そう思うことにします👍笑

    • 3月21日