※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

妊娠、結婚、退職、転出(県外)の4つの手続きが必要になりました。いろん…

妊娠、結婚、退職、転出(県外)の4つの手続きが必要になりました。いろんな事が重なり頭がパンクしそうです。おなじような経験をされたかたどのような手続きをしたか教えてほしいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

退職以外まとめて経験したことあります😳❤️
順序的には退職→転出+結婚→妊娠
で大丈夫だと思います😊

転出、転入は今住んでる役所と次に住む役所での手続きが必要なので一番時間かかります😩💔

• とも

とも

ゆかさん、経験を教えてくださってありがとうございます(^_^)
    婚約していたとはいえいろんな事がいっぺんに重なったため混乱しておりました。
    おなじような経験をされたと聞き嬉しかったです。
    転出転入手続きに時間がかかるのですね。体調のこともあるので動けるときに少しずつ順をおって整理していきたいと思います。

29週目とのことで、大変ななかお返事をしてくださりありがとうございました。お身体大事にしてくださいね🍀

• 3月21日
あい

妊娠→産婦人科へ行き役所で母子手帳もらう(転出予定という事なので転出先の方がいいかもですね出産の予約等ありますので)

結婚→婚姻届を出す、免許証、保険証、クレジットカード等名前変える

退職→妊娠中という事なのでハローワークで手続きをする(妊娠出産で仕事が出来ない為)

転出→転出届の発行、転入届の発行

ですかね( ¨̮ )ちょこちょこ足りてないものもあるかと思います( ¨̮ )

• とも

とも

あいさん、詳しく分かりやすく教えていただきありがとうございます(^_^)
    いろんな事がいっぺんに重なり、旦那さんになる人とも離れていて一人で不安でした。順をおって手続きを進められそうです。ありがとうございます(>_<)
    あいさんは28週目なのですね。
    本を購入しまだまだ勉強中ですがいよいよという感じでしょうか?
    大変ななか丁寧にお返事をしてくださり、ありがとうございました。
    お身体大事にしてくださいね🍀

• 3月21日