※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が拳しゃぶりを始めた理由について相談です。おっぱいが足りないのか気になります。特に泣いてはいないそうです。

あと3日で2ヶ月になる男の子が拳しゃぶりを
始めました🌟
これって、何か意味あるんでしょうか??
おっぱい足りないとかありますか??
特に泣いてはないのですが...。。

コメント

のあママ

うちの子もしてますー!
よだれベロベロですが、私は手を認識してる?とか勝手に解釈してます♪( ´▽`)
うちの子はミルクを飲んだ後によくしてるのでお腹空いてるわけではなさそうですし!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね\( ˆoˆ )/🌟
    うちの子もついに手を発見したのか...(笑)

    • 2月22日
あめりかんどっく

自分の手を見つけたんですね!
おもちゃであり赤ちゃん安心材料でもあります!
泣きながらしゃぶってるならおっぱいかと思いますが
泣かないのであれば遊んでるだけなので
気にしなくて大丈夫ですよ!
1つの成長です♡

  • まき☺︎

    まき☺︎

    なるほど🌟
    ちゅっちゅしてると安心するんですね!
    成長したんですねー٩(。•◡•。)۶

    • 2月22日
mayu

安心することをみつけたんだと思います🎵

  • まき☺︎

    まき☺︎

    吸ってると安心するんですね♩¨̮⑅*♡
    今日は吸いながら眠っていきました🌟

    • 2月22日
  • mayu

    mayu

    うちも、すってますよ🎵
    多分落ち着く行為だと思います☺

    • 2月22日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    見てるだけで可愛いです💓

    • 2月22日
  • mayu

    mayu

    わかります🎵

    • 2月22日
★チョコチップ★

手を自分の体の一部と認識した証拠で成長の証ですね(^_^)今からたくさん口の中に入れて遊んでよだれで汚れますのでふいてあげて下さいね!その内指も入れて加減が分からず、オエってなるかと思います(^_^;)おっぱいだと泣いたりぐずったりすると思います(^^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですね٩(。•◡•。)۶
    確かによだれも増えました!!!

    おえってなっちゃうんですね(笑)ヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月22日
ままり

成長過程でみんなやりますよ。可愛いので見守ってあげるといいと思います😉

次は足をしゃぶり始めますよ😆

  • まき☺︎

    まき☺︎

    可愛いです٩(。•◡•。)۶
    めっちゃちゅっちゅ音立ててます💓

    • 2月22日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    足って!どやってしゃぶるんですか?届いちゃうんだ!(笑)\( ˆoˆ )/

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    ネット検索で拾った画像ですが、こんな感じです(笑)

    • 2月22日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    わ、そんなまーるくなる力が付いてくるんですねー\( ˆoˆ )/🌟楽しみ(笑)

    • 2月22日