※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yaka
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、赤ちゃんが飲みたがらないことが増えているので、母乳が足りているか不安です。

今 生後3ヶ月半ぐらいのboy babyママ🤱です。
出掛ける時以外は完母で育てています。
最近 遊び飲み?みたいな感じになる事が多く もういらないのかなと思い乳から離しても泣いたりしない時は そのまま授乳を終了してしまうのですが (泣いた時は 飲ませようとしますが 少し飲んで すぐプイッとしてしまいます。)以前より授乳時間が 明らかに短く 本当に足りてるのかなと思います。それとも母乳が出てないんですかね🧐??

コメント

なな

月齢が上がると、見かけではよくわからないけど、実は一回に飲める量も、分泌される母乳の量も増えるので、授乳間隔が空いたり、一回の授乳時間が短くなると聞きましたよ!

私は一時期気になって、授乳前と後で体重を計っていましたが、飲む量自体は増えていました。

あと、人から聞いた話ですが、お母さんが食べたものの影響で母乳の味が変わると、一時的にぷいっとすることがあるらしいです😰

• @yaka

@yaka

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    私も今度体重測ってみます。

母乳の味変わるんですね~
    食べ物にも気をつけるようにします😅笑

• 3月22日
りな

うちも遊び増えました😂
おしっこもうんちも出てるしご機嫌だからいっか〜と思って授乳切り上げてます😂

• @yaka

@yaka

回答ありがとうございます😊
    同じ3ヶ月なんですね!

そーですよね!
    神経質にならなくても排泄物が出てれば きっと大丈夫ですよね✨笑

• 3月22日