※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
サプリ・健康

本日夜中より妊活開始しました。約2年ぶりに行為をしたからか、あまり濡…

本日夜中より妊活開始しました。
約2年ぶりに行為をしたからか、あまり濡れず頑張って行為後、膣?の中の方が結構ヒリヒリしてしまい、その後ほんの少しだけうっすら出血がありました。量はオリモノシートにちょっとつく程度です。
この場合はやはり、粘膜に傷が付いている可能性を考え、一度妊活はお休みを挟んだ方が良いのでしょうか…?どのくらいお休みすれば大丈夫でしょうか?
私達夫婦はお互い若くもないため、本当は早く妊活を再開したい気持ちが強くあるのですが出血があったのも、感染のリスクがあるかもとネットで見て不安になり…似たような経験がある方やこういった知識のある方がいらっしゃらないかな…と皆様にお聞きしたくて、初めて質問投稿をさせていただくことにしました。
回答よろしくお願い致します。

コメント

まりも

多分爪などで少し傷ついてしまったんですかね😣⤵️久しぶりの行為で、膣内が少し傷ついてしまったんだとは思いますが、そんな時は無理せずローション使ってみるのも一つの手ですよ😊痛い思いしなくて済むし、日本製の、成分がお口に入っても問題ない物とかもありますし👌
うちは毎回使って行為してます☺️ストレスフリーですよ😁
出血も多少なら大丈夫かとは思いますが、心配な時は一度産科を受診したら安心ですね👌

• とくめい

とくめい

お忙しい中、ご回答いただき、どうもありがとうございます(>_<)
    実は旦那が爪が伸びていたこともあり、行為中に気づいたので時間も時間でしたし、中は慣らさずに…という形をとってしまいました💦でもやはり中がまだまだ乾いている状態だったが為に傷ついた可能性はありますよね…
    私達もやはりローション必要かなと思ったのですが、中に入るものということもあり、身体に出来るだけ影響がないものだとどれがいいのかな…とちょっと思っていたところでした。゚(゚´Д`゚)゚。まりもさんご夫婦のオススメのものとかあれば、ぜひお聞きしたいです🙇‍♀️✨
    やはり受診が1番安心ではありますよね…まりもさんはちょっとだけ出血した時とかはございますか?(><)

• 3月21日
  • まりも

まりも

ありましたよ😅
    リューブゼリーうるおいと言う日本製の物です☺️ホットタイプもあります👌塗ると、ジュワァーっと暖かくなって、より良い気がします👍是非お試しあれ🙆‍♀️

• 3月21日
  • とくめい

とくめい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね…でも、3人もお子さんがいる大先輩のまりもさんも経験ありというのなら、ちょっとホッとしました。ちなみにその場合はどのくらい間あけて妊活再開しましたか…?😣
    「リューブゼリーうるおい日本製(ホットタイプ」ですね✨使用感の説明までありがとうございます❣️
    日本製なら安心できますね☺️
    ぜひ調べてみたいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️☘️

• 3月22日
  • まりも

まりも

多少の出血なら、1週間くらいそっとしたら大丈夫だと思います☺️
    今月の排卵日終わって居たら、来月から再開で少しそっとしといてあげるのも良いかもですね👌 参考になってるか分からないですけど、赤ちゃんが来てくれる事を願ってます🥰焦らず頑張って下さいね🙆‍♀️

• 3月22日
  • とくめい

とくめい

私はまだアプリで予想している段階なので確実ではないかと思いますが、今月の排卵予定日はまだ終わってはいません。でも1週間くらいなら来月からになるので、本当は焦っている為出血も止まったしそれより早く…とか良くない考えが出てしまっていましたが、大先輩まりもさんの助言を守り、安静にするようにします🙇‍♀️☘️
    優しくたくさん参考になるアドバイスをくださって、本当にありがとうございます😢✨焦る気持ちはどうしても出てしまいますが、主人と頑張りたいと思います(> <。)❣️
    ありがとうございました(´;ω;`)♥️

• 3月22日

「サプリ・健康」に関する質問