※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

下腹がズーンと痛む不規則な前駆陣痛で、動かない方が良いか悩んでいます。便秘かもしれず、胎動はあるが痛みが気になります。

下腹が、ズーンと、、いたい感じがあります○| ̄|_
前駆陣痛でしょうか
そもそも前駆陣痛って不規則に起こるものですか?

結構不規則です
寝て起きて少しくらいは大丈夫になるのですが
またしかし経つとズーンという感じがします。
こういう場合はあまり動かない方が良いのですか?
お腹が張っている感覚はありません

便秘だからかな?と思ったのですが
まだ💩出てなくて1日目なのでそんなことは無いかなぁと思ったのですが
前は、便秘で苦しんでいたので
まだ出ていない便があるのか……
なんだか、ズーンって感じです

胎動はよくあり、特に朝にポコポコ動きます!
なんの痛みが気になります○| ̄|_

コメント

y

前駆陣痛は不規則でした!
張りを感じているなら
その間休んでた方がいいと思いますが
そうでなかったら大丈夫だと思いますよ☺️

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    前駆陣痛は、張りありますか?

    • 3月21日
  • y

    y

    不規則に張りと痛みがあった気がしました☺️
    臨月に入ったらお腹張らせてと
    私の病院では言われてるので
    あまり気にせず動いてました😂

    • 3月21日
  • ぷー

    ぷー

    張りどめが残っていてたまに飲むのですが
    36週になったら飲まなくてもいいんですかね?(´・ω・`)
    次の検診が今からだと一週間後で多分次から一週間ごづつの検診になると思うのですが(´・ω・`)お腹張るとお腹痛くなりますよね💦

    • 3月21日
  • y

    y

    切迫というわけではないですか?
    先生の指示なしに飲むのはよくないので 心配なら電話して受診してください😢

    • 3月21日
  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!
    切迫という訳ではなく、張りどめなくなったんですが、と言ったところ、
    張ったら飲んでね~って
    先週薬を頂いたものです(´・ω・`)
    電話して聞いてみようと思います💦

    • 3月21日
  • まマ

    まマ


    失礼します!
    私は今36週でして、あと3日で37週なんですが、切迫もあった為張り止めを飲んでいます。
    先生に『赤ちゃんも良い大きさだし(2700ちょい)あとの3日間は張り止めのんで、37週に入ったらやめましょう☆』
    と言われました💡
    37週からを生産期(だったかな😅)と言うらしいです*
    私の場合なので、切迫もあったし色々条件は違うかもですが参考までに🙇🏻‍♀️💡

    • 3月21日
  • ぷー

    ぷー


    ありがとうございます😊
    私は、明日で臨月になります!
    なるほど、、
    切迫では無いのですが、私は結構出血しやすいらしく出血してたのでお腹張ったら飲んでね、って感じでした💦

    • 3月21日
  • まマ

    まマ

    出血は不安💦
    でしたら、生産期まではお腹が張った時の為に張り止め持ってた方が安心かもですね😳💦
    切迫と言われる前から貼りやすかったので、私も先生には『張り止めはとりあえず持ってて、張ったらのんでね*』って感じで軽く言われてました💡
    なにより病院に聞いてみた方が安心ですよね❣️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 3月21日
  • ぷー

    ぷー

    ご丁寧にありがとうございました❤

    • 3月21日