※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月になってから夜中に起きて指をチュパチュパするのでお腹が空いているのか心配。授乳はしていないが、チュパチュパはお腹が空いたサインか。以前は起きなかったので不安。

今までは夜中に起きる事なく10時間くらい眠るような子だったのに3ヶ月になってから泣きながら指をチュパチュパして体をねじりながら起きます。お腹空いたのかなーって思い様子を見ると目は瞑ってるので違うのかなあ?と思い授乳はしません。おしゃぶりを咥えさせ眠らせます。今まで起きなかったのでお腹は空いてないだろうと思いあげないのですがチュパチュパ指をしてるということはお腹空いたのサインですか?3ヶ月になる前は夜中に起きる事がなかったので教えて下さい。。

コメント

まろん

お腹が空いているのかもですね!

私の息子も夜中に指をチュッチュしながら
泣いていたので悩みながらもあげると
よく飲んで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ。

息子は成長が普通の子より早く離乳食を
4ヶ月で始めましたが
夜中に泣くことはなくなりました。

• ♡

なるほとですね!今日また起きたらあげてみます!!
    4ヶ月早いですね😊夜中に起きられると自分も眠いので戦いですよね。。泣かなくなることを願って頑張ります!

• 3月21日
  • まろん

まろん

しっかり飲ませてあげると落ちつきますよ!

夜泣きはいつかなくなるからって言い聞かせ
    夜中でも落ち着いて寝かしつけるようにしています

• 3月21日