※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

ウテメリンの服用量について不安がありますか?張りを感じない状況で服用量を減らすと、張りが出やすくなる可能性があるか心配です。NSTで弱い張りを感じたことがあり、今週は軽い痛みがあったそうです。要望を医師に伝える際、服用量の調整について相談されると良いでしょう。

ウテメリンの飲み薬は張り返しありませんか?
張りをめったに感じなくて子宮頸管も3.5cm~5cmを
行き来してるのですが12週から絶対安静の1日4錠。
今週ほんっとに弱い張りをNSTで拾ったので
来週まで1日6錠飲むよう言われてます。
来週の検診で張りを感じたことがほぼないと言って
量を減らしてもらおうと思うのですが
1日6錠飲んでて減らしたら元々張りがなくても張りやすくなるのか不安です。
いつもNSTでも張りはなくて今週だけ受診したときに待ち時間に疲れたのか下腹部が軽くジクジクしてNSTで規則的に弱い波がでました。

コメント

♩

22w〜ずっと飲んでいて
36wに入った時点で飲むのやめました!
が、張り返しはありませんよ😊

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    何錠飲んでましたか?(><)
    飲まないと張ってたりしましたか?💦張ってないのに6錠飲むのが心配で(´;ω;`)
    とても慎重な産婦人科なので何人かに言うと それくらいで?!って反応されるので😓

    • 3月21日
  • ♩

    4錠飲んでました😭💭
    私もこれ心配で同じ質問したこと
    あるんですけど、何名からか
    答えが来てみなさん張り返しは
    なかったと言ってました😭😭

    • 3月21日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    張りは頻繁にあったんですか?(´;ω;`)
    そうなんですね!それに関しては安心しました😌✨

    • 3月21日
  • ♩

    張りというか、子宮頸管1.9cmしかなくて😂💦
    張りを感じる日と感じない日の差が
    結構ありました😂

    • 3月21日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    それは張りどめ出されますね😱💦
    それでも1日4錠だったんですよね?
    私やっぱ多い気が😓

    • 3月21日
  • ♩

    多いと思います😂💦22wの時は
    子宮頸管2.5cm〜3.5cmで
    それでも3錠でした😭

    • 3月21日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうですよね💦
    3.5cm以下になったことないので😢

    • 3月21日