※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを残すようになりました。満腹感が出てきた可能性があります。初めてのことで心配です。

ミルクの飲み残しについてです。
生後3ヶ月になったばかりの男の子です。ほぼ完ミです。
今までは180mlを1日に5.6回あげ、全て飲みきっていました。

数日前から、飲み切らないことが増え、40〜50残すことがあります。
これは満腹が分かってきたからなのでしょうか?( ; ; )
今まで残したことがなかったので心配です。

コメント

ゆんゆん

体重とかは減ってないですか?
残したり飲まない時は
無理にあげなかったです🍀
体調悪い可能性もありますし💦
後はミルクの味とかですかね?

でも特に元気なのであれば
満たされてるのだと思いますよ👶✨

• ままり

ままり

体重は減ってはなさそうです😊
    機嫌が悪いということもなく、残した後もニコニコしたりしています👶笑
    満たされているのですね✨

• 3月21日
もちもち

満腹がわかってきたのだと思います。あとは遊び飲みとか…
体重増加もだんだん緩やかになってくる頃なので、赤ちゃんが機嫌よく、排泄もきちんと出来てるのなら心配しなくて良いと思います☺️

• ままり

ままり

満腹がわかる頃なのですね✨
    安心しました😊
    機嫌はよく、うんちもおしっこもよくしているのでしばらく様子を見て行こうと思います☺️

• 3月21日
3人の怪獣ママ

3ヶ月なら満腹で足りてるなら飲んでくれないです☺️あとは遊び飲みもしてる場合もありますしミルクの温度が気に入らずに飲まない場合もあるかと思います😃うちの子が遊び飲み&温度があったりしますw
うちの子は本当に要らないときはベロで哺乳瓶の乳首を押し出したり首を左右に振ってます☺️

• ままり

ままり

3ヶ月で満腹中枢がでてくるのですね✨遊びのみの場合はとことん飲ませるべきなのでしょうか?😊
    温度なども気をつけてみて行こうと思います☺️✨

• 3月21日
  • 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

うちの子達はみんな3ヶ月位で満腹中枢出来てましたよ😃
    遊び飲みの時は哺乳瓶離して様子見てますよ😃
    そしたら欲しいときは訴えるし要らないときはそのままだったりします😃

• 3月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😢✨
    とてもタメになりました!☺️
    3ヶ月だと遊びのみも始まるのですね👶

• 3月21日
  • 3人の怪獣ママ

3人の怪獣ママ

早い子は遊び飲みしますよ😃うちの子が来週4ヶ月ですが遊び飲みをたまにします😃
    歯が生えたりするタイミングでする子やあまりお腹空いてない時にもするので様子見て対処したらいいですよ😃

• 3月21日