※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

昨日正社員の面接に行ってきたけどなんでシングルマザーなのとか幼稚園…

昨日正社員の面接に行ってきたけど
なんでシングルマザーなのとか
幼稚園に入れるのに正社員じゃなきゃ駄目なのとか
パートでも良いんでしょ?とか

仕事をしている間の子供をどうするかを聞くのはわかるし仕事を急に休む事になったら困るのもわかる。

でもシングルマザーになった経緯とかあなたに話す意味はあるんですかね?
家庭の事情で引っ越す事もなんで?とかどうして?とか話す事情あるんですかね?
子持ちで正社員はちょっと…みたいな言い方をしてくるあなたの性格はどうなんでしょうかね?

ありがたい扶養手当もあるけどいつ制度が変わるかわからないし

扶養手当に頼り過ぎないよう自立したいと思うから正社員を探してるんだよっ!

就活するためにアルバイトのシフトを減らしてもらったのに全然進まない
就活疲れた、めげそう


でも、子供の寝顔可愛い…
今日からまた頑張ろう頑張ろう

コメント

Kまま

私もシングルです。
そんな事聞かれたんですね💦
シングルになった経緯を聞いて何が分かるんですかね。
私は今パートですが後々は正社員になりたいので就活するの怖くなりました、、
お互い少しでも理解ある職場が見つかるといいですよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    聞いてどうするの?って感じですよね!
    愚痴ってスッキリしたら
    子育てに理解のない会社なんだなと入る前に分かって良かったなとも思えるようになりました笑

    不安にさせてごめんなさい😞
    本当、理解のある職場が見つかると良いですよね!!
    お互いに就活頑張りましょう☺️

    • 3月21日
  • Kまま

    Kまま

    ほんとそうですよね!
    それぞれ理由があって別れてるし、言いたくない事だってありますよね。
    そうですよ😊
    そんな会社、入る前に分かって良かったです👍
    いえいえ、いろんな会社や人がいますもんね。
    うちの職場も挨拶できない人や愛想悪い人がたくさんいます💧
    早く転職したいです✨

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    無神経に聞いてくるなんて
    デリカシーが無いですよね!!

    人間関係も大事ですよね!笑
    私もKママさんが良い会社に就職出来ますように☺️✨

    • 3月24日
  • Kまま

    Kまま

    ありがとうございます💓

    • 3月24日