※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななはち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを吐いて心配。体重は増えているが、毎回ミルクを吐いてしまい、着替えや洗濯が大変。いつ頃吐かなくなるか不安。増えない量も気になる。

生後4ヶ月と7日の男の子なんですが、完ミで160を3時間おきに6回飲んでます。毎回毎回ミルクを吐いてしまいます。体重も増えているのでそう心配することはないとおもいますが、毎回の事なので参ってしまいます。1日に何度も着替え、洗濯‥。いつぐらいから吐かなくなるのですか??量も増えないので不安になってしまいます。

コメント

ぶーぶ

ゲップは毎回キチンと出てますか?

ななはち

ゲップはこまめに途中にも出しています。

ぶーぶ

そうなんですね。
吐いた後、機嫌が悪いとかではないのであればそんなに気にしなくても大丈夫だとおもいますが、、

ミルクの時間はななはちさんが決めてますか?
3時間ぐらいで赤ちゃんが泣いてあげる感じですか?

もし泣かないのであればもぉちょっと間隔開けてみてはどうですかね?
ミルクは腹持ちもいいですし、そんなにお腹空いてないのにまた飲んで〜って感じなら、量もそんなに飲まないでしょうし。。

ななはち

3時間ぐらいで泣いて欲しがる感じですね。お腹減って無いのかと私も泣いた時にいろいろ試してみたんですが、ミルクをあげると落ち着くので‥
吐いた後機嫌悪くならないし、これもこのこの個性なんですかね‥終わりが来るものかと(ノ_<)

ぶーぶ

ミルク欲しがるんですねー(._.)
ちょこちょこ飲む子なのかもですね(´・_・`)
洗濯物、ママは大変ですけどねヽ(;▽;)ノ

すみません、全然解決にならなくて、、

ななはち

いえいえ、聞いていただいてありがとうございます(。•ㅅ•。)
いつか吐かなくなる日を願って頑張ります!