※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
お金・保険

親と同居することになり、インターネット回線を見直したいです。オススメの会社や月の支払い額、固定電話の有無について教えてください。現在の状況は携帯ドコモとソフトバンクを利用しており、引っ越し後は固定電話を使う予定です。どこがいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

インターネット回線についてですo( ›_‹ )o

4月から親と同居します!
そこでインターネット回線の見直しをしたいんですが、どこの会社がオススメかなど教えてほしいです😭💓
テレビについてもアンテナを仮?で付けたので、テレビ回線込で安くなったりするところあればと考えてます!

皆さん月どれくらい支払ってるかも差し支えなければ教えてください😣
(固定電話の利用有無もお願いします!)

ちなみに現在こんな感じです↓↓↓

親・・・携帯ドコモ 回線 ドコモ光 固定電話有
料金は携帯¥10,000前後 回線約¥7,000 程度で
毎月合計¥17,000 支払ってます。
アパート住みです。

私・・・ 携帯 ソフトバンク 回線ぷらら 固定電話無
料金は携帯¥10,000前後 回線約¥5,200
携帯と回線は別々で支払ってます。
1年前から戸建に住んでいます。

4月から私の家(戸建)に住みます。
固定電話の利用なく、¥5,200は高いと周りに言われました😭💦(戸建だから多少仕方ないみたいですが…)
引っ越したら親のところにある固定電話をうちで繋げる予定なので、もっと高くなったら嫌だなと…😭

詳しくないからどこがいいのかとか、難しいです😢

コメント

める

ドコモ光のぷららとかありますよ🙆
Wi-FiはポケットWi-Fi3500円
家のWi-Fi ドコモ光 4500円 (賃貸)
携帯→ドコモ 2台で1万円いかないくらいです。

• める

める

固定電話はいまのところないです!

• 3月21日
  • める

める

ドコモ光ぷららでしらべるとでてきます!
    サイト内検索で固定電話といれると固定電話のプランも出てきます🙆
    1500円で着信拒否設定とか色々できます!
    あとはドコモ光ぷららだとマカフィが1年間むりょだったはずです。

• 3月21日
こんにゃく ( ◠‿◠ )

電話回線無しの5200円って普通料金だと思いますよ!

ソフトバンクユーザーなら
ソフトバンク光か5700円

ソフトバンクairはどうですか?
4300円

少し高いようですがいずれも携帯のセット割引が毎月1台スマホにつき1000円割引出来ます。

ソフトバンクair は工事無しでコンセントに挿すだけですぐ使えるルーターみたいなもんです。

テレビのアンテナを仮で付けたのでテレビ回線込みで安くなるところっていうのがどういう状態か分からないのですが、なんのアンテナでしょう?
ネットは基本テレビにネットの機能さえついてればどこのネット会社を契約しても無線や有線で繋ぐことは出来ると思いますがそういう事じゃなくて?
理解能力なくてごめんなさい🙏

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

ソフトバンク光5700円は固定電話の料金込みですよ😊

• 3月21日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

度々すみませんソフトバンクairでも500円程度で電話回線つけれます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

最近auからドコモに機種変更して、ドコモでひかりの新規加入しました!

マンション住み
回線ドコモ光 ルーター ぷらら
固定電話 無
割引キャンペーン適用で月4200円
ケータイ料金は、Wi-Fiの引き落としと同時

固定電話登録で+1000円くらいだと教えてもらいました🙆‍♀️

ママリ

まず主さんが住んでらっしゃる戸建てにどの会社の回線が引けるかをお調べなさった方がよいと思います!
○○が良いから引きたい!となってもエリア外だとまず引けないので😅
ただ、戸建てタイプだとネットはどこも5100円~がほとんどです。

あと気になった点としては月々のお支払!
親御様と携帯会社をまとめる、ということは考えていらっしゃらないですか?
せっかく同住所になるのであれば携帯+ネット(+固定電話)でそれぞれの携帯回線に割引が入ったりするのでトータルのコストを抑えることが出来ます!
現状携帯はSoftBank、ネットはぷららだと会社が異なるので多く払ってらっしゃるのでもったいないです😣

わたしは集合住宅なので戸建てほど高くはありませんが、戸建てタイプでネット+固定電話だと安くて5600円~8000円はするかなと、、、(オプションも入ったりすると)

くまこ(๑・㉨・๑)

ありがとうございました😭💓
皆さんの意見参考に、色々見て考えてみようと思います🙌🏻💕