※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
サプリ・健康

毎日、起床~就寝まで頭痛があり、困っています😭もう数年前からではある…

毎日、起床~就寝まで頭痛があり、困っています😭

もう数年前からではあるのですが
これさえ無ければ、私の毎日はもっと楽しいはず…とさえ思ってしまいます😭

私の住む地域には、頭痛外来がありません。
なので、頭痛を診てもらった事もありません。

また、頭痛と同時に常に
・上の歯茎全体がズンと痛い
(歯に物が詰まっている様な感覚もある)
・首、肩の凝りも酷い
・副鼻腔炎を頻繁に発症する
・目が常にしょぼついていて、長く目を開けていられない。外に出ると涙が出る。外の明るさで涙が出る。
・ぼわわわ〜ん…とゆう低い響いた耳鳴りと同時に
更に強い頭痛がキーンときて、涙が出る。
目を開けていられない。

など
様々な症状が重なっているので
何科に行ったら良いのか分からないんです😥

ただ、副鼻腔炎の時には、耳鼻科に行っています。

でも、副鼻腔炎が治っても
この毎日の頭痛は無くならないんです。
上の歯茎全体も、頭痛と同じく、常にあります。

もう
顔の上の歯茎から上が、全て痛いとゆう感じです。

ちなみに頭痛は、ぎゅうううっと常に痛い痛みで
たまに、脈打つような痛みの時もあります。

痛いのは後頭部全体、たまに右半分だけ。
目の奥がとにかく痛い。
こめかみ、えりあしを押すと気持ちが良い。
といった特徴があります。

とにかく目の奥の痛みは酷く
目玉を取ってしまいたくなる位です😓

これは、何科に行けば良いんでしょうか??💦

コメント

ぽんママ

神経内科でもみてくれると思います。
毎日とはお辛いですね…。

  • Aちゃん

    Aちゃん


    神経内科ですね!!
    それは浮かびませんでした💦

    眼から来ているのかも…
    歯から来ているのかも…と考えていたのですが

    最初から神経内科に行った方が
    良いでしょうか??

    毎日起きた瞬間からなので
    本当に辛いです😭

    • 3月21日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    副鼻腔炎や肩こりからの頭痛かな?と思いましたが、耳鼻科でもなかなか治らないとのことでしたので、先ずは神経内科で全身を見てもらってどこに原因があるか判断をして貰ったら良いのではと思います。
    頭痛で最初から神経内科にかかるのも問題ないですよ😊

    • 3月21日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    返信が遅くなり、すいません💦
    親切な回答、ありがとうございました!

    やはり、毎日辛いし気になるので
    神経内科に行ってみようと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?