※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブル
妊活

初めての流産後、次の妊娠を待っている状況です。妊娠しやすいと言われましたが、次の妊娠までの期間や流産の繰り返しについて気になっています。

先日、9w心拍確認後で稽留流産しました。
手術も終え次の生理を待っている状態です。

初めての妊娠で初めての流産。
pcoで悩まされててやっとできた子なので
本当に辛くて流産って告げられた日を
鮮明に覚えてます。
時間が経つにつれて前向きにがんばろうって
思えるようになりました。

流産後は妊娠しやすいって先生にも言われました。
みなさんどれくらいで次の妊娠されましたか?
また流産って続いたりするのですか?

コメント

こころ

私も初めての妊娠で、7w?くらいで心拍確認できずに稽留流産しました。
手術前に陣痛みたいな間隔ですごい痛みが来て、完全流産で自宅のトイレで泣きました...
流産ってほんと辛いですよね😢
告げられた時は頭真っ白なって、信じられませんでした💔

私は3月末に流産、8月末に陽性でました✨
7月までは早生まれになりそうだったので、妊娠避けてて1周期での妊娠でした😀
流産は続くとか、癖になるとか言われますが私の場合は大丈夫でした!
でもPCOSと最近診断され、ビックリしてます...

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。早生まれってだめなんですか?

    • 3月21日
  • こころ

    こころ

    だめじゃないですよ!
    私も旦那も早生まれなので😀
    そこで子供も早生まれだとケーキが頻繁になっちゃうし、早生まれって今年◯歳の歳ですって言うのがめんどくさくて💦学生時代は学年がどぉのとか言われるし...
    その思いを子供にもしてほしくないって言う理由だけです!
    後は旦那が早生まれは免許が夏休みに取れないだの言うので😅
    自分達が早生まれだからこその理由なので、大した理由はないですよ✨

    • 3月21日
  • バブル

    バブル


    そうだったんですね😔

    妊娠も出産も奇跡だと実感させられました。
    残りのマタニティライフ無理のないように元気な赤ちゃん産んでくださいね😊‼︎

    pcoの治療は意外と大変でした😅でも地道に薬を飲んで病院通ってたらだんだん良くなってきたので大丈夫です!がんばってくださいね!

    • 3月21日
あゆ

流産後、1度生理が来て次の生理来る前に妊娠しました!
3ヶ月は見送ってからって思ってたんですが、出来やすいってゆうのは本当みたいです(^O^)大丈夫大丈夫‼︎

  • バブル

    バブル


    ありがとうございます😊
    どのくらいで最初の生理来ましたか?

    • 3月21日
  • あゆ

    あゆ

    25日とか後だったかと思います!

    • 3月21日
non_no

現在4才の娘がいます。
娘妊娠前に1度9wで稽留流産しました。辛いお気持ちよく分かります。
当時の事を思い出すと胸がギュッと締め付けられます…私も初めての妊娠でした。流産して手術したのが6月で9月に術後初めて生理が来て10月の生理を見送ってから2ヶ月でにんしました!それが今の娘です!

  • non_no

    non_no

    にんしではなく妊娠の間違いです。

    • 3月21日
  • バブル

    バブル


    そうだったんですね😔
    私も焦らず回復みてがんばってみます!

    • 3月21日
ママリ

7w心拍確認後に流産しました。
私の担当医は流産後妊娠しやすいかどうかは人によると言っていました。
言ってた通り、次妊娠するまでに1年少しかかり今に至ります。

  • バブル

    バブル


    そうだったんですね😔人それぞれなんですね。
    元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🙏‼︎

    • 3月21日
すみっコでくらしたい

年明けに7 wで流産しました。

私の場合は自然流産で完全排出だったので
その後生理を待って排卵を確認してからすぐ妊活再開できました。

また時間かかるかと思ってたけど
1周期目で授かりました。

術後は直ぐに妊活再開できないのでもどかしいかもしれませんが
お大事になさってください。

  • バブル

    バブル


    やはり妊娠しやすいんですね!!
    ありがとうございます。

    • 3月21日
♧4姉妹ママ♧

去年9月に流産しました💦
生理を一回見送り、11月は排卵が2週間遅れタイミング合わず…しばらくかかるなぁと思ったんですが、12月末に妊娠発覚しました😊
あまりの早さにびっくりしました😅

  • バブル

    バブル


    おめでとうございます。
    無事に元気な赤ちゃん産まれること祈ってます😊

    • 3月21日