※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

よく結婚相手は自分と似た人か、正反対の人になると聞きますが皆さんは…

よく結婚相手は自分と似た人か、正反対の人になると聞きますが皆さんはどうですか😀?
私は短気で夫はおっとりなので合わない部分も沢山ありますが短所を補い合ってるのかなぁと思います!
お子さんの性格も分かる方お願いします😊

コメント

ママ

私は正反対です🤣
私はガサツで大雑把、基本的によっぽどのことがないと怒らない性格です😳旦那は細かくて几帳面、私からすると小さいことでイラッとして態度に出ます(笑)
でも、話好きなのとノリがいい感じと明るい性格は似ているので、うちも喧嘩は多いけど基本的に仲良しです🙄💓
子どもはまだ小さくて性格はわかりませんが、一人遊びもしてそこまで手のかからない子なのでマイペースで大らかで私よりの性格かな?って思ってます🤣

MImama

我が家も正反対です!
わたしは、短気で夫はおおらかです😂

娘は今のところ性格はわたしそっくりです(*_*)

a-chan

うちもaさんと同じ感じです😂

あたしがめちゃくちゃ短気で、旦那の要領の悪さにイライラです😅💔
旦那も短気なところはありますが、基本マイペースでおっとりしてます☺️

子どもは、機嫌がいい時はマイペース且つおっとりと過ごしてますが
1回気に入らないことがあるととことん怒り狂って泣きわめいてます😥💔
例えばおもちゃで遊んでて、顔におもちゃが激突しそうな時におもちゃを一旦取り上げたりすると直ぐに怒り狂います笑😅ちょっと短気です😭

たた

うちら夫婦は真逆タイプです。
結婚前も後も喧嘩が絶えず、何故結婚したのか疑問なくらいです。笑
今は子どもも出来、お互い成長した、と認め合ってます。笑

遺伝子が遠い程、良い子が生まれる…と言いますが、親馬鹿承知で、息子は本当にお利口さんだと思います。笑

アーニー

正反対の要素が多いかな。
私はガサツで細かいことは気にしませんが、夫は床や壁の傷などちょっとしたことを気にするタイプです。私は喜怒哀楽ハッキリですが、夫はめったなことでは怒らないので、ケンカしません。頑固なのは義父ゆずり。

で、娘ですが、喜怒哀楽ハッキリしていて、でも細かいです。

ピグミー

うちは正反対です!
私が心配性で自己肯定感低め 夫が大雑把&単純&スーパーポジティブです。
子供は、社交的で真面目なタイプです。

たっくん

短気なのは一緒です
でも怒らない。
だらしないのも一緒。
でも私は旦那ほどだらしなくないです🤣
ネガティブで心が豆腐な私
ポジティブで心が鋼な旦那。

んー、似てるかな?笑

ママリ

うちは正反対です!
ですが 私の嫌な部分を受け入れてくれる性格の持ち主です✨(笑)
子供は最近自我が出てきて
なんと私そっくりです😭😭(笑)

しー

正反対だと思います🙋‍♀️
主人は短気で心配性で慎重派、私は大雑把で単純で何とかなる派笑
ぶつかることも多いですが、徐々に足りたいところを補える関係になってきてるかなーと思います☺️

うちは似てます。
お互いのんびり、あまり怒らない、穏やかです。怒鳴りあいの喧嘩はした事ないですがお互い〇〇じゃない?って言い過ぎた時は言い過ぎてごめんねってしてます😌

はじめてのママリ🔰

似た人です😂コメント見た限り少数派なんですかね?(笑)子供も……はい。あたしと旦那に似まくって(性格)お互いの両親が頭抱えてます😅
完全なる気分屋、マイペース、熱しやすく冷めやすいというダメなとこばかり似てます

💘

うちは似た者同士です💦

良い意味では、よく気持ちが分かる、価値観が一緒、考えも一緒

悪い意味では、お互いに腹立つ事が一緒で喧嘩になると腹立つ事の言い合いになりヒートアップ…

んー。どっちが良いんでしょうね😅

anemone❁.。.:*✲

正反対です(*^^*)
主人は優しくおだやかで協調性が高く数字に強い理系男子
私は短気で白黒ハッキリした本が大好き文系女子です!
でも二人ともアクティブで、趣味が旅行なところが似ています!

息子は優しくお調子者ですね😊両方に似ています♬

ちー

結婚前までは、半々で自分に近い(似てる)人だな、と思ってましたが……

結婚してみたら……全く違って正反対でした。
私自身は旦那ほど短期ではないですし、部分的に几帳面で部分的におおざっぱ。
旦那は、短気、8割細かくて、自分の考えや感覚が一番正しいと思ってるような人。
子供は……今、私が見て感じる限り、見た目は私で、性格の9割は旦那だと思います。

Fack

私も正反対です!!
私はマイペースおっとり、旦那は信じられないくらいの短気です!!
私は人の顔色を伺ってしまって言いたい事も言えずに我慢しちゃいます。
旦那は相手の気持ちも考えず言葉も選ばずにズバッと言います🤦‍♀️