※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

旦那のお母さんと出かけるのってどんくらいのペースでありますか?旦那が…

旦那のお母さんと出かけるのってどんくらいのペースでありますか??
旦那が休みの日わ毎週義理実家に子供連れて行くんですけどそんなもんなんですかねー。
家の近く散歩とか近くのモール行くのわ旦那とあたしと子供3人で行ったりするけど、市内に出るとか日帰り旅行するってなった時わ義理母が絶対ついてくるんですけどそんなもんなんですか?(笑)
あたしがどこどこ行きたいって言ったら、おかんにもゆーたら来たいゆーんちゃうかなって言っていっつも誘うんですけど(笑)だいぶマザコンですよね(笑)

コメント

家族で旅行したい!って言ってみたらどうですか?

• しょうこ

しょうこ

言った事あるんですけど、また決めよって言われて😅
    義理母とわ日帰り旅行の計画たててて、あたしにわ日帰りの旅行の話ししてこないんですよねー😂

• 3月21日
めくま

月1でも、夫が相当嫌がりますし、
2、3ヶ月に一回ってとこですかね…。
夫は義母が苦手なので、
電話すら、代わってくれ!って対応させられます。

• しょうこ

しょうこ

そーなんですね😵!
    うちと全く逆ですね😵😵
    義理母もついてきて出掛ける時なんか、旦那と義理母ずっと話してて2人並んでてあたしわうらからついていくって感じですよ(笑)

• 3月21日
🌸

義実家はお近くなんですか?
うちは車で30分くらいの距離があるんですが、そんなに遠くもないのに会うのは年に2〜3回です🤔
旦那の長期連休のタイミングにだけ義実家に遊びに行く程度で、向こうが会いに来ることは全くないし誘いも誘われもありません。
義実家全員がマイペースな性格をされているので各自好き勝手生きている、って印象です😅
私は義実家とコミュニケーション取りたいんですが、旦那の腰が重くて😅(笑)

• しょうこ

しょうこ

めっちゃ近いです😂
    徒歩10分てとこですかね(笑)
    あたしも最初わ孫みたいやろし連れて行こうって感じやったんですけど、産まれてから毎週毎週なんでさすがにあたしら家族3人の時間わ?てなってきて😅
    年に2~3回てのが羨ましいです😭😭

• 3月21日
サキ

旦那の親の実家とかにいくとき、義実家のみんなでご飯食べに行こー!
の時にしか 一緒には出かけないです😂
旦那が、休みの日でも 娘と3人で出かけたり、家にいたり、、、です😊❤︎

• しょうこ

しょうこ

普通そーですよね😂
    やっぱうちの旦那マザコンですね(笑)
    あたしも3人の時間がほしいのに毎週毎週義理母に会ってます😩😩

• 3月21日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

あまり行かないです💧
私が義母のことが大嫌いで、向こうから誘いが来ない限り 月に一度お出かけしたり会ったりするかしないかって感じです。笑
旦那は私が義母のことを大嫌いというのは知らないですが(気が合わないのは分かっているみたいです😅)、「オカンも誘ったら来るかも」などと言われた時は「お義母さん居たら気疲れするし、家族3人で行きたいな♪」ってハッキリ言ってます👍🏻
うちは自家用車が無いので、旦那は義母をアッシーに使って食事代も出してもらえるから そう言ってるだけなんでしょうけど、家族3人でもスーパー行く以外に あまり出かけないので余計に義母来るな!って思います👪

• しょうこ

しょうこ

めっちゃ羨ましいです!!(笑)
    あたしも最近わ誘ったらくるかも言われた時わ話しそらしたりする時あります(笑)
    でもはっきり言わないとダメですよねー😩😩
    なんか義理母来たらちょっとイライラしません?😂

• 3月21日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ハッキリ言わないと通じないですよ!
    女性脳は「察して欲しい」って思う働きがあるそうですが、残念ながら男性脳には「気持ちを察する」という働きが備わってないそうです🧠
    だからか、旦那から「言ってくれたら〜したのに」とか「言ってくれたら〜しなかったのに」って事が多くてハッキリ言うようにしてます😅
    義母大嫌いなので、ちょっとどころか その日一日イライラするし憂鬱ですね💧

• 3月21日
wb

毎週はお断りですね〜😅😅
旦那自身も義母のこと好きじゃないので、自分から行こうとか言ってきません!
そりゃあ、どこどこ行くけどって言うたら来るに決まってますよね😑💥
私はちょっと頻繁かなーって思いました😂

• しょうこ

しょうこ

本間頻繁すぎですよね(笑)
    マザコンすぎて本間嫌なります😤
    お母さんもついてきて出掛けたらいっつも2人並んでて、あたしが後からついて行くって感じで(笑)
    あたしと子供おらんくてよくない?て思う事めっちゃありますよ😤😤

• 3月21日
  • wb

wb

旦那さんは土日休みですか?
    うちは毎週日曜のみ休みなので、それで義母もいるってなるとちょっと嫌ですね、、(笑)
    それは私もそう思っちゃいます😱💥
    そうなるとこっちは自由にするから、2人でゆっくりして?って感じですね😂😂

• 3月21日
  • しょうこ

しょうこ

旦那さんわ火曜水曜が休みです😂
    最近なんか、2日とも実家行くかお母さんついてきて出掛けるかですからね😩😩
    本間それですよ😂でも向こうのお母さんわ孫にも会いたいて感じもあるみたいで😂
    前に毎週毎週実家行ったりしてあたしも気使うし疲れるって言った事あるんですけど、そしたらぢゃあ俺が子供連れて実家遊び行ってくるわていわれて(笑)
    あたしら家族3人の時間わ?てなりました(笑)
    なんか愚痴聞いてもらってる感じですいません😂😂
    wbさんわ義理母とどれくらいのペースで会ってますか??😵

• 3月21日
  • wb

wb

全然愚痴ってもらって大丈夫ですよ❣️
    むしろ愚痴って発散しちゃいましょ😆🌟

お休み、平日なんですね💡
    どこか出かけたりするのも比較的空いてて楽しめそうなのに、2日とも実家か義母がいるってキツイですね😰😰💥
    旦那さん、仮にこっちの親と毎週会うってなったらどうなんでしょう…
    嫌じゃないんですかね😅?
    こっちの不満伝えても、実家に行くという選択肢は無くならないのですね😂😂

何か用事がない限り、会ってませんね〜(笑)
    何ヶ月間か会わない事もザラです😂
    最近は子供達の保育園の事などで割と会ってましたが、それも済んだのでまた何か用事がない限り会わないと思います😄

• 3月21日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

家族で行きたい。って言ってもダメですか?
ほとんど無いです(笑)
お正月とか誕生日とか
ご飯食べに行く?はありますけど
他は無いです😊