※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

医療保険について相談したいです。旦那の保険が高くて、自分と子供も入りたいけど収入から考えると難しいです。保険のことが全くわからず、保険見直し本舗や保険の窓口に行ったことがある方の感想を知りたいです。

医療保険について、保険見直し本舗や
保険の窓口で相談されたことある方
いますか(´・ω・`)?
現在旦那だけ保険はいってるんですが
旦那が子供の時からずーっと入ってる
保険で担当の人も赤ちゃんから知ってる
みたいな感じで言われるがままで
値段が地味にあがるし、一年前くらいに
年金積立?も月5000円で言われるままに
旦那が勝手にはじめていて、
合計1万1000円です。
私と子どもも入りたいですが収入から
考えても1万千円でも高すぎて、
生活厳しくて1度解約しようと考えて
います。

でも保険のこと全くわからず、、
ちんぷんかんぷんです(´•ω•̥`)
保険見直し本舗、保険の窓口行ったこと
あるかた、どんな感じでしたか?
相談してよかったですか?

コメント

ザト

私はみんなの生命保険アドバイザー、保険ライフ、ほけんの時間のそれぞれに自宅や近所のミスドに来てもらって相談しましたが、保険料はだいぶ安くなりましたよ(●´人`●)

保険の窓口で相談して保険見直して入りなおしたり、新しく加入したりしました。
保険のことちんぷんかんぷんの私ですが、一から丁寧に説明してもらえて、納得いくまで何度でも相談できて、私は良かったです(*^o^*)

ぱっつん

この間、保険の見直し本舗へ行き
お話を聞いてきました!
私達は学資保険について聞いたのですが
本当に何もわからない知らない状態で聞いたので
ものすごく勉強になりました!
その時は話を聞いただけて終わりましたが
行ってよかったと思います(^^)
ぜひ相談してみてはいかがでしょうか?

たむmama♥

保険会社に勤務していますが、保険の窓口で子どもの学資の件で相談に行った時についでに自分のも相談してきました(ノ∀`*)
保険会社に勤務しているのを黙ってましたが、とても分かりやすかったです(´◡`๑) 
いろいろな保険を扱っているので比べやすかったですね((*´∀`*))
多少なりとも勧誘はありましたが、相談したんだからまぁ、勧誘されるのは当たり前だよねって感じでした(๑´ㅁ` ๑)
ちょっと冷やかしのようで大変申し訳なかったですが…(๑´ㅁ` ๑)

旦那さまの保険は旦那さまが何歳で、どんな内容かにもよりますが、年金込みで保険料が11,000円だったら安い方かと思います(#゚ロ゚#)
保険は年齢が上がれば保険料も上がりますので、更新のたびに上がっていくのはしょうがないです…(๑´ㅁ` ๑)
そうじゃなく1年とか短いスパンでちょこちょこ上がっていくなら少しおかしいとは思いますが…
そうじゃないけど、保険料上げたくなければ保障内容を削っていくしかないです(๑´ㅁ` ๑)
必要であれば解約も仕方ないですが、解約してしまうとまた入る時にさらに保険料が上がったりしますので慎重に行ってくださいね(ノ∀`*)