※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯並びが気になります。上の前歯が出ているようで、出っ歯なのか心配です。おしゃぶりは使っていませんが、寝る時に指しゃぶりをしています。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘の歯並びが気になります💦
上の前歯が出ているような、、🙈
こんなもんなんでしょうか?
出っ歯なのですかね(><)

ちなみにおしゃぶりは使っていません。でも、寝る時に指しゃぶりをします💦

コメント

まるまる

うちの子は受け口になっています。歯医者さんに相談したら、顎も大きくなっていくし、永久歯になったら治る場合もあるから様子を見ようと言われました。
あまりにもガタガタとかでしたら分かりませんが、出っ歯とかならこれから成長するにつれて治る可能性もあると思います!

ぷぅ

娘も同じです。前歯の隣に生えてきた歯よりも前歯が前に出ていて、下の歯と噛み合わせが悪く出っ歯です😭

かかりつけ医に相談してみたところ今の段階ではむしろガタガタに生えてきた方が永久歯は綺麗に生えてくるそうです!ゆっくり生え揃うみたいですよ👍