
コメント

ジャンジャン🐻
断然一階ですね〜😓
うちは一階ですが、それでも上に響くくらい大騒ぎで、静かにしろっていってもまぁ聞く耳なんかもちません😱

はじめてのママリ
1階に住んでますが、空気の通りがどうしても悪くなるので冬場は湿気が溜まるとすぐ壁などにカビが生えます。
私なら2階に住みます💦
-
なちょ
カビも嫌ですよね💦私はカビはもう覚悟してます😭結露時期は特に除湿機かけまくります💦
- 3月21日

ぷー
物件にもよると思うのですが、木造の2階に住んでいた時、1階の子どもが走り回る音とかどんどんする音がとてもよく聞こえました(笑)なので、1階だからとか2階だからとかはあんまり関係ないような気もします…。(音の大きさは違うかもしれませんが)
RC構造の方が遮音性に優れていると聞いたことがあるので、RC構造の家がいいかなと思います。ただRC構造の部屋に住んだことはないので、実際はどうかはわかりませんが💦
-
なちょ
木造だと音やっぱり響きやすいですよね💦下からそれだけ聞こえるなら上からならもっと聞こえるでしょうね😭お試しで住んだりできたらいいのに…(笑)
- 3月21日
なちょ
ですよね娘のジャンプダッシュが下に響くと思ったら恐ろしいですもん😱男の子…大変なんでしょうね😭💦息子がどれくらい怪獣に育つのか今から怖いです…
ジャンジャン🐻
ひとりが出す騒音よりも、2人揃ったときの騒音は10倍くらいに感じます😂
うちも積水のアパートなので声は聞こえませんが、二階は大人の足音さえもよく聞こえます😱
なちょ
そうですか💦マンション住まいの知人に聞いたところ足音はめちゃくちゃ聞こえるそうですが、ファミリーばかりだからお互い様だし気にならないということでした😅今のところが居心地良すぎて、新しい環境になる不安が大きすぎてしんどくなりすぎてます😭うちもいい隣人に巡り会えたらいいな…まぁ賃貸だしもしもトラブルになったら引っ越せばいい話ですよね😭!!とりあえず引越しの際挨拶行ってみてどうなるか…アドバイスありがとうございました!!