※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理予定日過ぎても来ず、排卵日検査薄く線出た。先生の診断不安。同じ経験の方いますか?

質問させて下さい。
生理予定日が8日だったのですが、来なかったので15日にクリニックで超音波検査しました。
先生から「排卵してるようです。内膜的にも1週間以内には生理来るはずです。」と言われましたが、まーーったく来る気配がありません。チクチクとした子宮の痛みがたまにあるだけです。
我慢できず、排卵日検査薬をやってみたら薄く線が出ました。
先生が間違えて診断したのか不安です。
生理前に排卵日検査薬で薄く線が出てその後妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

なぜ排卵検査薬をしたんでしょうか?💦
排卵は済んでるとの診察結果なんですよね。

  • ゆう

    ゆう

    排卵は済んでる思うと言われましたがいつも来る生理前の症状が1週間経っても全く無かったんで、実はまだ排卵してないか確認したかったのと妊娠検査薬が手元に無くて排卵日検査薬を使っただけです

    • 3月21日
♡3児mama♡

生理予定日は8日で合ってますか?
前回の排卵日は分かりますか?
生理不順とかではないんですよね🤔
排卵日がズレてたらもちろん生理予定日もズレる事があるので、もう1週間程待ってこなければもう一度病院に行った方が良さそうですね。
今周期の排卵より生理が来ない事が問題なので、今排卵検査薬使ってもあまり意味はないのかなーと思いました😅

ゆう

不妊専門のクリニックに通ってるので生理予定日も前回の排卵日も先生に確認してもらってます
無排卵の方が問題だと思ってました

♡3児mama♡

うーん🧐
なら予定日も確定していて遅れてるんですね💦
今週に生理こなかったら来週にでも病院で診てもらった方が良さそうですね😭
仮に排卵検査薬で妊娠検査したのなら、皆さんだいたい強陽性出るみたいなので可能性は低いと思います!!
個人差にもよりますがLHは常に出る人は薄くライン出るので😊