※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お子さんはおしゃべりさんで、意味を理解して使っているようです。先生もおしゃべりさんだと言っています。同じ年齢の子がどのくらい話すかは個人差があります。要注意です。

うちの子は言葉が早いんでしょうか?

今言えることは
ママ ばぁば ドキンちゃん おにいちゃん あれ これ あっち
あんぱん(アンパンマン) マンマ あけて いたい
です

↑のことは意味もわかって使ってるようです

後は大人が言ったことを真似したりします

家でもずっとお話(あ〜 なと)してます
保育園でもしてるようで 息子くんはおしゃべりさんですねって先生にも言われます


同じぐらいの子がどのくらいまで喋るのかわからないのでうちの子が言葉が早いのかがわかりません💦
どうなんでしょうか?

コメント

ぶぅ

めっちゃ早いかと!
私の息子まだ意味ある言葉ワンワン位です😂
ママもまだ言いません💦
保育園行くとお喋りが早いと聞くので...
保育園入れた方がいいのか迷ってます😅

  • ゆー

    ゆー

    早いんですね!
    たしかに保育園行き始めてから言うようになった気が💭

    • 3月20日
あーか

早めかと!
うちの子もそのくらいで、1歳3ヶ月に2語文になりました(・ω・)/

  • ゆー

    ゆー

    やはり早いんですね✨

    • 3月20日
はなちゃんま

すばらしくはやい!!😭💕
下の子はいま言えるのは

ばいばーい
まんま
ぱーぱ
かんばい
じょー(ジョージ)
いっぱい
はーい

くらいです!
意味がわかって言えるのは
バイバイ、かんぱい、はーい
くらいですね。

  • ゆー

    ゆー

    早いんですね✨
    かんばい は 乾杯ですかね?💞
    可愛い😍

    • 3月20日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    かんぱいはお兄ちゃんがよくやってるので見ていて、自分からもマグだしながら
    かんばーい!って言って差し出したりします◡̈
    やはり下の子ははやい!笑
    上の子は同じころほとんど言葉まだでした😭

    • 3月20日
  • ゆー

    ゆー

    わー可愛いですね😍

    うちは兄弟がいないのでなんでこんなに喋れるのか不思議です💭

    • 3月20日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    羨ましいです!👏
    うちは上の子のがゆっくりです◡̈

    言葉はたくさん貯めて貯めて発する子と、さっと発する子がいるみたいなので、りささんのお子さんは下のタイプかもですね!
    うちは上の子は上のタイプみたいです◡̈

    • 3月20日
  • ゆー

    ゆー

    タイプがあるんですね!

    私が思ってたよりも言葉が早くて逆に不安だったのでスッキリしました✨✨

    • 3月20日
いちご

うちの子はまだ全然喋りません…😭
一応、ママ、パパ、アンパンマンと
言っているようには聞こえますが
意味を理解して言っているのか
たまたまそう聞こえるだけなのか…(笑)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦

    私も最初はたまたまそう聞こえてるだけだと思ってましたが アンパンマン指差しながらあんぱん って言ったりバァバの方に行きながら ばぁばって言ったりしてたので意味わかってるだ〜〜って感動きました😃

    • 3月20日
なめこ

早いと思います😊✨
1歳1ヶ月でそこまでお喋りできる子は多くないと思います。
うちの息子は今となっては二語文ペラペラでたまに三語文も喋りますが、初めて単語が出たのは1歳5ヶ月とかでしたし。

もちろん個人差も大きいと思いますが、私の周りだとやっぱり保育園に行ってる子はおしゃべりが早い子多い気がします!