※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

勝手にお金もっていく旦那どーおいますか?検診費として別で2000円わけて…

勝手にお金もっていく旦那どーおいますか??
検診費として別で2000円わけておきました。
しまってしまうと 私がなくしてしまうので目につくところにおいておきました。
昨日みたら 1000円なく、持って行ったとまぁお財布にまだ5000円あるから 1000円なら いいかとおもいました。
昨日ちゃんと検診費ともつたえました。

今日みたらまた1000円なくなっていました。
ガソリン代やタバコ、昼食につかったんだとおもいます。
何かあったときのためにつねに私は5000円以上は手元に残しておきたいのもあり 現金が少ないときはカードをつかっています。
昼食代といっても買うのはカップラーメンとかなので2日間で2000円もいる?とおもってしまいます。
ガソリンは今日カードでいれているのでタバコにつかったんだとおもいます。

昼食は家に買いだめしてあるカップラーメンがあるのですが お弁当作れなかったときのためように買ってあるのに休日の朝ごはんとかにふつーにたべます。 それもいみわかりません。

長くなりましたが ようは勝手に金を持っていく旦那をどーおもうかです。
おかげで検診費たりないです。(検診はいきます)
来週の水曜に最後の検診に旦那と行く予定でしたが、お金が足りないので金曜(給料日)に一人で行きます。
水曜だと4Dも見れ、心臓の音もきかせてもらえるので水曜に行きたいのと、二人で行ける最後の日なので水曜とずっと旦那に言ってました。

コメント

姉妹ママ

思ってることを旦那さんにつたえますね。

私ならお金を勝手に抜かれたら言います。なんか一言あっても良くない?って😓

勝手にお金使われたから楽しみにしてた4Dも金曜日の給料日じゃないとお金足りなくなったから一緒に行けない。ショック...と伝えて罪悪感を感じてもらいます。

• める

める

言ったけど無駄でした。
    昨日の時点でなんで勝手に?と伝えたらお財布のお金からだせばいいじゃんと。
    なんでわざわざ文句言うの?気分悪いわと。

• 3月20日
あき

勝手に財布から抜き取るのは無しですょね。元旦那になりますが▸︎▹︎現金orクレジットカードorキャッシュカード。寝ている合間に抜かれ,生活費も抜かれてました(lll-ω-)もぉありえないですし,信用も何もかも無くなりました。

• める

める

財布からではなく ふつーにリビングの机においてあるお金なので
    私にも落ち度はあります(・・;)

• 3月20日

うちもよくありますが全然気にしません。
月のトータルが4万とか行かない限り特に怒りもしないです。
自分で使うお金は自分の財布に入れてて、旦那の使うお金は旦那の財布に。
なくなったら生活費としてボックスに封筒分けして入れてるので、そこから取ることにしてます。
でも検診代足りないくらいお金ない状況で2日間で2千円使われたらちょっとムカつくかもです😅

• める

める

今月の給料がだんなの遅刻のせいで(出勤して勤怠おすまえにトイレで寝てるとかという理由)で給料もひくく
    そもそも今月つかえるお金が4万円。
    旦那のタバコ代で20000円。
    それでも検診は20000あればたりるという状況なのをわかっているのにもっていかれたので(・・;)
    私の母からタバコのカートンももらっているのに なににそんなに使うのかがわからないです(××)

• 3月20日

退会ユーザー

自分のせいでお金苦しいのわかってないんですかね。。たばこも買ってもらってるのに2千円使ったって、かなり贅沢してますよね💦
    それなら私も怒ります💦

• 3月21日