※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

娘は偏食で野菜は特に嫌がります。餃子は少し食べてくれるようになりま…

娘は偏食で野菜は特に嫌がります。
餃子は少し食べてくれるようになりました。
もやし、ほうれん草、キャベツをドレッシングやマヨネーズで味を分からなくすれば食べられるといい少し食べれるようになりましたが、後日出すと残す始末。
ご飯を出すのは、そぼろご飯、ミートボール、卵焼き、焼いたお肉、トンカツ、卵かけご飯、麻婆豆腐、ほっけ、魚肉ソーセージ等になります。
偏食をお持ちのママさん、どんな物を食べてますか?
参考にさせて下さい。

コメント

あはこ

うちも緑の野菜を全然食べてくれません。
オムライスに入れたら、ピーマン、玉ねぎ、にんじん(にんじんは好きです)は普通に食べます。
お好み焼きで、キャベツ、小ネギを食べます。
ミートソースにトマト、セロリ、玉ねぎ、にんじん食べます。

うちは、根菜類は好きなのでどうしても煮物とかを多く作っています。

あと、ハンバーグにしめじのみじん切り入れたり(きのこ類も苦手なので)。

幼稚園の給食の日は、メニュー表を見て嫌そうにしてますが、出来る限り頑張っていて、食べられるようになったものもあります。

「子育て・グッズ」に関する質問