※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nes♡
妊娠・出産

32週の妊婦です。赤ちゃんの体重は2000g近くで糖尿病の疑いなし。甘いもの好きで食事に悩んでいます。食事のアドバイスや経験談があれば教えてください。

明後日で32週になります。
先週健診で赤ちゃんの推定体重を量ったところ2000g近くありました。
妊娠糖尿病の疑いあって検査したのですが、数値に異常なし。

元々甘党の私。産まれるまでは食べないように努力しようと思ってるのですが、食事なども何を食べていいのか分からなくなってきてしまって。
敏感になりすぎだとは思うのですが
これを食べたらいいなど、オススメなどありますか?
または似た経験のかたいますか?

コメント

ひなちゃんまま

わたしはとにかく薄味だと言われました笑

• nes♡

nes♡

ありがとうございます!薄味割りと好きなので極めてみます♪😊

• 3月21日
ママリ

私も32週のとき推定体重2260gあり、大きめでした!
出生体重は3300gです👶
あくまでも私の場合ですが、炭水化物は太る気がしたので、お腹が空いたらリンゴ🍎をつまんでいましたよ😃
医師から体重増えすぎと言われてなければ気にしすぎなくて良いと思います❇️
残りのマタニティライフ楽しんでください💓

• nes♡

nes♡

りんご大好きです!自身の体重は問題ないみたいです♪
    敏感なりすぎても赤ちゃんの為にもならないですね。
    ありがとうございます。
    マタニティライフ楽しみます😊

• 3月21日
きょうこ

今37週ですが、32週の時 2445gありましたよ☺️
フルーツは胎児に直接栄養いくので あまり食べ過ぎない方が良いみたいですが、医師に大きいねと言われるだけで食事については何も言われなかったです。
気にしすぎてストレスになる方が胎児に悪影響なので病院で何も言われてないな あくまでも推定体重で誤差があるので気にしなくていいと思いますよ☺️

• nes♡

nes♡

そうですよね、あくまで推定体重ですもんね。
    赤ちゃんの為にも敏感ならずに気楽にやっていこうと思います✨ありがとうございました😊

• 3月21日