※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

赤ちゃんに薄めた大人用の麦茶をあげてもいいですか?何ヶ月から飲ませるのがいいでしょうか?

赤ちゃんに麦茶をあげる時って
大人が飲んでる麦茶(作るタイプの物)って
薄めればあげられるんですか(*Ü*)?

赤ちゃん用の物を買おうと思ってたのですが
薄めれば大人が飲んでるやつでも平気と書いてあるサイトを見つけて…( 'ω')💗

それと皆さん麦茶など何ヶ月頃に飲ませてみましたか😊?
やはり離乳食と同じタイミングの方がいいのでしょうか♡?

コメント

01me

2ヶ月くらいの時にベビー用麦茶をあげましたが嫌がりました。
ノンカフェインの麦茶なら白湯などで薄めればokだと思います♩

離乳食始まってからはお茶系も飲んでくれるようにはなりましたがそれまでは母乳、ミルク以外は白湯しか飲んでくれなかったです。

• だんご

だんご

コメントありがとうございます♡
    2ヶ月からあげてらっしゃったんですね(*´ω`*)!
    家にあるのはノンカフェインの物なので1度白湯で薄めて挑戦してみたいと思います😊✨

そうなんですね!
    やっぱり離乳食始まってからの方が飲んでくれるんですかね:( ;´꒳`;):💦
    うちの子は母乳以外飲ませたことないのでドキドキです( ; _ ; )
    あまり急がずのんびり様子見ながらあげたいと思います‎*。٩(ˊωˋ*)✧*。💗

• 2月22日
しーちゃん(*´ω`*)

あげられますよー♪
麦茶1に対して白湯2くらいにしてました!
託児所で保育士として働いていましたが、離乳食と一緒にと後はお腹空いてないのにぐずった時などにあげてました(*´ω`*)

あと2ヶ月くらいからあげてましたよー♡

• だんご

だんご

保育士さんからのコメント嬉しいです(ノ_<)💗
    麦茶と白湯の割合まで教えてくださってありがとうございます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    麦茶をあげるタイミングも参考にさせてもらいます😊✨!

試しに少しあげてみたいと思います♥︎♥︎

• 2月23日
★☆マロン☆★

大人のを薄めてあげてます。
私は離乳食始まってからあげ始めました。離乳食の時と、おやつの時、お風呂上がりとかですね。あまり沢山は飲ませてないです。練習程度です。母乳や離乳食をしっかり食べて欲しいので…。

• だんご

だんご

やはり離乳食始まってからの方が飲んでくれるんですかね(ノ_<)💭
    確かに大事な母乳を飲まなくなったり離乳食あまり食べてくれなかったら困りますもんね( ; _ ; )
    焦らないでゆっくり試してみたいと思います((o(。>ω<。)o))💗

• 2月23日