※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

耳掃除は病院でできますか?皆さんは毎日やってますか?耳垢は問題ないとも聞きます。

耳掃除はどうされてますか?
私は怖くてしてないんですが耳垢が最近溜まってるように思います。あとちょっと臭う気が…
病院で掃除してもらえるのでしょうか😅?
色々調べてみると多少溜まってても問題ない、やり過ぎも良くないと見ます。
皆さんは毎日お風呂上がりにやってますか?

コメント

かに

病院でもしてもらえるけど、押さえつけられるし嫌がると思います…💦
私は抱っこでおっぱい飲んでるときに短く持ってやってます!

ママリ

お風呂で顔を拭くついでにガーゼで耳を拭いています。毎日やっていますが、結構汚れ取れますよー。
綿棒使ってまではお掃除したことないです!

あ

怖いですよね!無理にしなくていいそうですよ!勝手に出てくるものなので。ごろごろ期の頃はよく塊で出てきてました😂😂
うちはお風呂上り、タオルで拭き取るくらいにして、
3ヶ月~半年に1回くらいのペースで耳鼻科で耳掃除してもらってます☺️🌟

👧👦👼👼🤰

お風呂上がりに耳掃除してます!
耳鼻科でもやってくれるみたいですが
お子さんギャン泣きだと思います!

たれウサ

耳鼻科に行った時ついでにやってもらえました😊
最初は自分でやってましたが聞いたら、自分ではやらなくていいと言われ3ヶ月に1回来てと言われました🤗
それ以来耳掃除してません!
臭いが気になるなら相談しに行くといいと思います👍

まだ耳鼻科デビューはしていませんが、新生児の頃からお風呂上がりに綿棒で耳の入り口あたりを軽く掃除しています。き

はじめてのママリ

毎日大人用の綿棒で入口だけ掃除してます🙌中まで入らないですが、それだけでも黄色くなります!

®️ᴍᴀᴍᴀ

2日に1回耳の穴の入口の水滴だけベビー綿棒で拭き取ってます!
赤ちゃんの耳掃除に綿棒が良くないと聞いたので……。
耳鼻科で掃除してくれますよ!
県や市区町村などにもよりますが、私のところは受給権内でやってくれます!