※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
雑談・つぶやき

上の子のヤキモチみたいなのがすごく、最近距離を感じていたので、下の…

上の子のヤキモチみたいなのがすごく、最近距離を感じていたので、下の子ギャンギャン泣いてるのに無視して(ごめんね😭😢)上の子と目一杯大好きなウルトラマンごっこをしていました!
すると上の子が久しぶりに笑ってくれたような気がして…😭
上の子大好きな私は嬉しかったです。

でも下の子があまりにも泣いているのにここまで放置していいのかと胸が痛いのです。(途中からおしゃぶりさせました)

上の子優先でこれからも行くけど、いくら赤ちゃんとはいえ下の子が不憫で、上の子の前では割り切った態度をとりましたが心のどこかで辛くてたまりませんでした😞😞

2人育児、複雑すぎる。
親も日々学んで成長しなきゃ〜

コメント

かすみ

同じ悩み抱えてます😭うちの上の子はかしこくないので(笑)、ヤキモチとかはあまりないんですけど(強いて言えば抱っこマンになった)下の子泣かせて上の子優先してるので本当どこまで泣かせて大丈夫なのかなーって😭💦そして泣き声をずっと聞いてる上の子はストレスないのかなぁ…など、心配がたえません💦💦

2人育児してると、上の子笑ってくれると泣けてくるくらい嬉しいですよね😢❤️

• ドタバタまま(31)

ドタバタまま(31)

同じ悩みを打ち明けてくれてありがとうございます、救われます💦
    そうなんです。
    泣いているのが気になってるのは私だけではないんですよね。
    だからこそ私が少しでも泣いてる下の子の方を見たりすると行かないでとばかりに腕を引っ張られます。
    上の子も気になってるんですよね💦

なにかで、上の子がストレスでチックになったとか円形脱毛症になったとか見たので余計怖いです💦

そして下の子は本当に泣かせていていいのかわかりませんが、とりあえずこの戦法で上の子のヤキモチが落ち着くのを待とうと思います!!

まだ1ヶ月ですから慌てることないですね!

ほんと、上の子の笑顔、泣けます😢😢😢大好きだったのにやることが多すぎていつのまにか遠い存在になってたんで。
    ほんとかけがえのない子です。
    そして下の子も。。

• 3月20日
  • かすみ

かすみ

泣けてきます😭チックとか、円形脱毛症とか、本当人事でないですよね💦でも、きっと向き合おうとしてるママリさんの気持ち上のお子さん伝わってると思いますよ😭💕うちの子はお風呂が大好きで、お風呂だけは下の子が泣いてようがとことん遊んでます。とことん遊んでから、上の子に◯◯ちゃん連れてくるね?ね?ってしつこいくらいに聞いて、うんって答えてくれたら連れてくるなどしてます!もう既にされてたらすみません💦

上の子ラブ同士、息抜きしながら、好きなお菓子食べながら(笑)、頑張りましょうね😢❤️

• 3月20日
★★

こんばんは!
私もいまそれですっごく悩んでます…。
下の子はとにかく常にぐずぐずで、泣くと息が止まるんじゃないかってぐらい泣き叫びます(;゜0゜)
だから泣いてても上の子優先!って思うけど可哀想で可哀想で😩
上の子には抱っこしていい?とか、なんで泣いてるのかなー?とか言って一緒にお世話してもらってるのですが…
そうもうまくいかず、下の子を叩いたり、首据わってないのに首を持ち上げようとしたり、、、
だから私もついイライラしてしまい、上の子にきつく当たったり、怒ったりしてしまい…
上の子も遊びたい、構ってほしいのはすっごく分かるのですが下の子が泣いてるとつい余裕がなくなってしまいます…。
本当難しいです…

回答になってないのですが、私も本当いま負のループにいます(;ω;`*)