※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

娘が体力不足か悩んでいます。幼稚園に入るのでベビーカーを使わないことに不安を感じています。同年齢の子供を持つ方、どうしていますか?

最近すぐ、
疲れた〜。歩きたくな〜い。
という娘。
4月からは幼稚園なのに未だにお散歩や買い物中は
だいたいベビーカーに乗ります。
制限体重15キロのベビーカーに15.2キロが乗ります。
大荷物の買い物の時はベビーカーの下にも荷物を乗せます。
もうベビーカーも限界だと思います(笑)

娘の体力が無いのでしょうか?
行きも帰りも歩く日もあります。下の子がベビーカーに乗っている時は歩いてくれます。
でもたくさん歩いた日の次の日とか、結構な確率で熱を出したりします。
熱を出したりした翌日は、
歩かせたからかな?と罪悪感に襲われるし
家族からも歩かせ過ぎたんじゃ無い?と言われ
責められてる気分になり、歩かせ過ぎ良く無いのかな?と思ってしまいます。

でも幼稚園に入ればベビーカーなんて無いし、走るし遊ぶし…
同い年のお子さんお持ちのかたどうですか?

コメント

⭐️mo⭐️

今晩は!

うちの娘も本当に歩かないです。笑

笑っちゃうぐらい。
多分同じ年頃だと思います。

でも、保育園に通ってますが、お友達と一緒だと歩くし、走るし本当に不思議なぐらい、休みの日や、買い物に行くと1歩も歩かない日もあります。

だからと言って体力が無いわけじゃありません。
まだまだ甘えたいんだなーと思って周りの声は流して聞いてます。

幼稚園に行ったらいっぱいの刺激を受けて歩くようになると思います。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

コメントありがとうございます😊

同じくらいです!
    まだ3歳ですもんね!そんなもんか!と思っていて良いみたいですね(^^)

同じような方がいて安心しました!
    歩かなきゃ歩かないでこちらもサッサと買い物できて楽だし、抱っこを外でせがまれるのはしんどいですが…(笑)

そうですね!来月から幼稚園なので色々期待していたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ⭐️mo⭐️

⭐️mo⭐️

うちは女の子なのでお喋りは凄いのに、行動はまだまだ赤ちゃんみたいで。。笑

でも、そこでバランスを彼女は取ってるのかなー?とか保育園頑張ってるもん。と言われるたびにしょうがないかなーとか。

でも、歩いてくれたらもっとスムーズに行くのにー!
    と思うのは勝手な親の気持ちなんだなって。
    女の子は精神的な成長が早いから、いつ抱っこなんてしない。って言われるか分からないから、今を楽しもうと決めました。笑

• 3月21日
みーこ1001

うちもまだまだ抱っこ抱っこですよー💦
お出かけのときはバギー必須です!

保育園に行ってますが保育園では走り回ってますし甘えもあるんだろうと思ってます(^_^;)

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

コメントありがとうございます😊

やはりどこも似たようなもんなんですね!安心しました!
    抱っこは流石にしんどいですよね(笑)
    少しの間なら良いけど、抱っこしながらベビーカー押すのは至難の技なので、来月から歩きたい!と思ってくれるようになっていく事をうっすら期待しておきます(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月20日