※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

家でできる運動について相談です。体調不良でウォーキングが難しい状況。家でできる運動や試したいことを教えてほしいです。産婦人科での運動やお金をかけずにできる方法を探しています。

いつもお世話になっております。

経験者の方に質問ですが、家で出来る運動は何がありますでしょうか?

今まで、体重管理の為毎日約1時間以上ウォーキングをしていましたが、先々週から体調が悪く全くウォーキングに行けてない状態です。
先ほども1人で片道約15分程度の所まで歩いて買い物に行きましたが、途中で気持ち悪くなって冷や汗が止まらなくなってしまい大変でした💦

後期の血液検査で貧血には引っかからなかったので至って健康なはずなのですが…1人でお出掛けするのは危ないし無理は禁物だと引きこもってしまうと体重がどんどん増えてしまうので、せめて家の中でも出来る事、又は何か試された事等よろしければ教えて頂きたいです(;_;)

通っている産婦人科ではヨガ等やっておらず、またお金をなるべくかけずに運動出来たらと思ってます…そんなの中々無いですよね??💦
よろしくお願い致します。

コメント

なおたん*✧︎

脳貧血ではありませんか?安定期から良くなるそうですよ。貧血の数値関係なくなります。立った姿勢を続けるとなります。座ったり、横になったら楽になったりしませんか?
頭に血がいかないのが原因なので対処法はこまめに座るなどしてウォーキングするとかいかがでしょう?わたしは公園のベンチとかで座ったり少し横になったりしてます。家の中だとわたしならラジオ体操のお腹に負担がかからないやつやってます💓あとストレッチですね!

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    やはり脳貧血ですよね…以前全然別の質問させて頂いた時に脳貧血には梅醤番茶が良いと聞き、試しているところです。
    安定期入ったばかりの頃は持病のパニック障害がひどかったのですが、妊娠後期に入る少し前から脳貧血酷いです💦
    こまめに座る…となると、田舎過ぎて座れるところが無いんです…やはり外出は無理な気がしました。

ラジオ体操とストレッチですね、全然考えてなかったので早速やってみます(´◡`๑) 
    ありがとうございます!

• 2月22日
mrah

大丈夫ですか?
私は息子妊娠中、家ではYouTubeでマタニティヨガを検索して真似してやってましたよ★

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

何とか自力で帰って来たのですが、反動で気持ち悪くなってしまい横になっています💦
    マタニティヨガ、YouTubeでも観れるんですか?!( °◡͐°)✧
    初めて知りました!
    それなら家でも気楽に出来そうですねー!!
    てっきりお金が掛かるものだと思っていたので、とても嬉しいです♡
    教えて頂きありがとうございます(´◡`๑) 

• 2月22日
*niko*

家の掃除を念入りに…雑巾掛けは、オススメです!

後は、階段の踏み台昇降運動。
簡単なストレッチ。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そういえば、最近雑巾掛けサボってました( ;∀;)
    そうですね、掃除機+雑巾掛けかなり良さそうです(´◡`๑) 
    階段やっぱり良いんですね!
    まだ臨月入ってないですが、特に切迫とか無ければ階段昇降運動でしたら問題無いですよね??

• 2月22日
ちょこ好き

妊婦 運動とかで検索してみたら、いろいろ出て来ると思いますよ( ^ω^ )♪