※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

子供の引越し荷物に必要なものは、服、おくるみ、スリング、ベビーカー、タオル類、おむつ関連用品、ミルク、哺乳瓶、消毒用具、ベビーバス、スキンケア用品です。それ以外に必要なものはありますか?

転勤で他県に引っ越します!
旦那と私の荷物はいつも1泊旅行に行く物だけで大丈夫だと思うのですが、子供のものが何が必要かわからなくなってきました😭
引越し業者にお昼頃荷物を渡して翌日の朝に受け取りなのですが、車移動するので出来るだけ子供の物は乗せようと思ってます!

服 2セット
おくるみ
スリング
ベビーカー
バスタオル、フェイスタオル
ガーゼ
おむつ、おしりふき、使用済み入れる袋
お手入れセット
ミルク
水筒(お湯、水)
哺乳瓶 3本
消毒器、液、洗剤、ブラシ
ベビーバス
スキナベーブ

ざっと思いつく物でこのくらいなのですが、あと何がいりますかね?😭💦

カテゴリ違いだったらすみません!

コメント

ごまだんご

0ヶ月のお子さんですよね?
でしたら、洋服はもう少しあっても良いかと!うんちが漏れたり、汗をかいたりすると思うので。
ミルク用のお水は、ペットボトルのを買ってしまわれたらいかがでしょう?

まだおもちゃはいらないでしょうか?車移動でしたら、音楽などはかけられますもんね😊
引っ越し、大変だと思いますが頑張って下さい!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    現在生後19日です😭
    洋服多めにします!
    ウォーターサーバーのお湯を水筒に入れとくのですが、常温のペットボトルの水じゃ混ぜた時暑すぎますかね?💦
    でも念の為買っときます!
    基本寝てると思うし、おもちゃはまだ持たないので大丈夫だと思います😊

• 3月20日
  • ごまだんご

ごまだんご

半日以上、冷蔵庫に入れられないとなると、衛生面で気になるような…
    私の気にしすぎかもですが、まだ新生児ですから、ペットボトルをその都度開けてのが衛生的な気がします。

• 3月20日
  • ちゃま

ちゃま

やはり衛生面気になりますよね😭
    引越し前に1度産院の先生にも体調とか見てもらうのでその時に相談もしてみます!

• 3月20日
ママリ🔰

床の掃除するもの(掃除機、クイックルワイパー)を持っていって床をキレイにしてから、おむつ替えるためやちょっとおろすときのためにプレイマット敷きました😌💓

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    新居に移ってすぐですかね?😊
    クイックルワイパー車に乗せときます!

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😊引っ越し割と回数してますがトラックがつく前に物がないときに床を一旦キレイにしてます🎵

あと、トイレットペーパーもあるといいですよ😌搬入中はドア開けっぱなしで足元が冷えたりしてお手洗いに行きたくなる場合もあるので💡
    ハンドソープを持っていかないならアルコールのウエットシートも持っていってます😊

• 3月20日
  • ちゃま

ちゃま

荷物搬入してしまう前に1度拭いておいた方がいいですね!
    なるほど💡
    トイレットペーパーとウエットシートも乗せときます🙆‍♀️🍀

• 3月20日