※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

ベビーチェアの飲食店での水分補給についてマナー違反かどうか、教えてください。外食が初めてで常識が不安です💦

ベビーチェアが置いてある飲食店で、
ストローマグで水分補給させることは
マナー違反なのでしょうか?

まだ外食をしたことがなく、
常識がよく分かりません💦

コメント

*

問題ないと思います!
うちはまだストローでしか飲めないのでマグ持ち歩いてます😊

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!
    安心しました🙇‍♀️✨

• 3月20日
カレー大好き❤️

関係ありませんよ。
飲ませても問題ありません!

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます!
    問題ないんですね。安心しました✨

• 3月20日
はち

マナー違反ではないと思います。

• たむたむ

たむたむ

そうなんですね!!安心しました。ありがとうございます!!😭

• 3月20日
🐻

わたしも持ち込みどうなんだろうといつも思ってしまうタイプなので、ゴミは持ち帰るし、ストローをつかってます😂

• たむたむ

たむたむ

分かります!マナーとか敏感というか人目も気になるので、行く前から緊張してしまい💦笑
    お店にあるストローで、お店の水とかを飲ませてるということですか?👀

• 3月20日
  • たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます😊

• 3月20日
  • 🐻

🐻

ストロー持参でお店にあるコップにバレないように麦茶とかついでのませてます(笑)

• 3月20日
ママリ

問題ないと思います😊
離乳食も、持参のものを食べさせる時は、必ず店員さんに、食べさせてもいいですかと確認してましたが、ダメと言われるところはなかったです😊

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!とても参考になります😭🙏
    離乳食も持参して大丈夫なんですね👀ご飯の時間とずらそうかと思ってました。店員さんに確認は必須ですよね!結構、赤ちゃん連れにあたたかいお店が多いんですね。外食チャレンジしてみます😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

外食で、離乳食じゃないけど、お子様ランチは食べさせたくない年齢の時はアンパンマンとかのカレーを持って行って、白ご飯だけ頼んでかけて食べさしてました😊
    それも、毎回確認してましたが、ダメと言われたことはなかったです😊
    離乳食は基本大丈夫ですよ✨
    子ども椅子が置いてあるところは基本子ども連れに優しい感じがします✨

• 3月20日