※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

牛乳を冷凍して使うことは可能です。野菜は、バナナのような固さであげても大丈夫です。

離乳食に使う牛乳、野菜の硬さについて教えて下さい!

牛乳について。
我が家は主人も私も牛乳が苦手で飲めません💦
子どもには飲めるようになってほしくて、あげてみようと思うのですが、買っても使い切れないので冷凍を考えています🤔牛乳は製氷機などで冷凍して、食べさせるときに野菜スープなどとチンして大丈夫でしょうか?

野菜について。
離乳食70日くらいなのですが、おかゆのようなドロドロを嫌がるので、バナナのちいさな塊など試しに上げてみたら、歯茎で噛むような仕草をしていました。
まだもぐもぐ期なのですが、豆腐より少し固めのバナナくらいの硬さ大きさも5ミリ程度にして大丈夫なんでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

コメント

M

牛乳のみの冷凍ではなく、シチューやミルクスープにしてからの冷凍ストックをオススメします😌💦

離乳食の進みは子供によって違うので、子供に合わせてあげるといいですよ!
うちも固形を好む子で、8ヶ月にはバナナそのまま食べたりフレンチトースト食べてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(*^^*)
    牛乳は調理してからだと大丈夫なんですね✨

そうなんですね!!
    フレンチトーストも食べれちゃうんですね✨
    歯茎でかめているようなので様子見て固形にしていきたいと思います(^o^)
    ありがとうございました!!

• 3月20日
だおこ

牛乳は小さいパックのものを買ったらいいと思います!
でも、そのまま飲めるのは1歳からなので、クリーム煮やシチューなどにしたら大人も消費できますし、冷凍もできます! そういうのも苦手ですか?

うちも固形のほうがよくて、にんじんとかいも系は柔らかくさえすれば少し大きくてもモグモグできてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    クリーム煮やシチューもだめなんです😭💦

そうなんですね(*^^*)
    同じタイプのお子さんのお話聞けてうれしいです(*^^*)
    少し大きくしてみます!

• 3月20日
さーすけ

豆乳とか使ってみてはどうですか??
それも苦手ですかね??
うちの息子はぐびぐびと飲んでます。
調べたら7.8ヶ月なら大丈夫だったので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

豆乳は私達飲めませんが子どもに大丈夫でした(^o^)
    同じように調理後冷凍で大丈夫とのことなんでやってみます!!
    ありがとうございます✨

• 3月20日