※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した理由についてお話を聞かせてください。母乳量が増えず、ミルクの方が多く飲むようになり、兄弟も完ミだったことから、移行を考えています。

混合から完ミに変更したママさん、お話聞かせてください。
私はミルク寄りの混合です。
昨日測ったら直母10分ずつで40しか出てませんでした。
なので母乳40ミルク80飲ませています。
家では毎回の授乳でおっぱい→ミルクとやってますが出先ではミルクのみで。
でも自分の感でこれ以上母乳量が増える気はしないし(産んでからずっと40なので)娘が成長して母乳よりミルクの方が飲む量多くなるし、お兄ちゃんも完ミだったからもう別にいいかな〜って。
みなさんが完ミに移行した理由はなんですか?

コメント

mer

娘は乳首を吸ってくれず搾乳機で搾ってからあげていて毎回搾乳機を洗うのも面倒で2か月以降から完ミにしました😂
ストレスがなくなり完ミにして良かったなぁ〜っと思いましたがおっぱいが張っていた為1週間くらいはお風呂で搾ってました😂

みゅんた

娘が上手く吸えず、完ミになりました。