※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
ココロ・悩み

幼少期にいじめられた人が今保育園の先生。子供には意地悪しないように教えているが、嫌な気持ち。

私が昔、幼少期の頃にいじめられていた人達はいま保育園の先生をしています。
少なからず子供達には意地悪してはいけないよ?と教えていると思います。
小さい頃だから仕方ないけど…なんか嫌だなあ…と思ってしまいます。
仕方ないけど…なんか…ねっ?って感じです(笑)

コメント

あーか

わかりますが、ヤンキーも暴走族も、若い頃に警察お世話になってる人たちも後々親にはなって、善悪教えてますからね(´・ω・`;)
世の中そんなもんかと。。
みんなそうやって自分の悪かった過去に気づいていくんじゃないでしょうか??

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
お気持ち解ります。

小さい頃だからとこちらも今は大人として思ってはいますが…

やられた方からしたら自分の事は棚上げにして子供に何て教えるんだろう?
と感じてしまいます。

実際にいじめ以外にも兄弟の友人から学生の頃に性的イタズラを去れた経験があります。
成人後もこちらは大人として対応しましたがその後も嫌な発言をされたりと相手も娘のいる父親ですがやった加害者側は自分に都合の良い解釈持ちもいます。
残念ですが内心は信用以前に過信所か期待すらしていないですね😅