※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイホーム建設中で隣との距離が近く、圧迫感を感じる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

マイホーム建てた方に相談です。
今家を建ててる(まだ外観のみ)所なのですが見に行くと意外と隣の家との距離が想像以上に近くて…。
リビングがあり、ベランダに出ると隣んちの後ろ側なので景色もなく、リビングから見たら圧迫感がありそうな気がします。
今から変更も出来ないのでどうすることも出来ないのですが…実際同じでもう住んでる方いたら住んでみての感想など何でも良いので意見聞かせて下さい。

コメント

ママリ

姉の家もリビング小窓からみた隣は1mもなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    近いですね!
    何か不満なことなど言ってましたか?😔

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    隣が近いからずっとカーテン締め切ってるし、小窓いらなかったとかですかね。
    リビングの小窓以外はそんな近くないので、他は開けてますが、
    小窓はずっと閉まってます

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    やっぱり住んでみないと分からないことってありますね…。
    ありがとうございます。

    • 3月20日
ワイルド母ちゃん🙄

うちもそうですよ~!
寝室のまどか開けたら隣の家の窓😂
シャッターも無いし換気もしたいしオープンにいってます🙌笑
田舎ですし、隣はおじいさんおばあさんのみの夫婦なので私は特に気にならないのかもしれません💦
これが同じくらいの歳の夫婦なら嫌だったかもです😨

  • ママリ

    ママリ

    それくらいの年齢の方だったら私も気にしない気がします笑
    そう思うと家の後ろ側だからまだマシですね😅

    • 3月20日