※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

子供二人乗せる自転車が怖いです。雨の日の対策や慣れ方についてアドバイスをお願いします。

4月から上の子幼稚園 私はパート下の子はパート先の託児所に行くため電動自転車を買いました。
(免許は持ってますが旦那が車通勤のため車は使えません)
電動 電動じゃない関係なく子供二人乗せて自転車乗るのこわいです😱

前は後付けのチャイルドシート付けて下の子乗せてるので
ヘルメットも被るしちょっと前が見えにくいです😭
すぐふらついたりするし晴れの日でもこわいのに雨の日段差で滑ったりしないか心配です。

毎日乗ってたら慣れてきますか😱?
皆さん雨の日は特に気をつけて乗ってらっしゃるとは思いますが何か対策?的なことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車乗り入れOKな広い公園とかで練習してみてはどうですか?
前後に二人乗ってるとバランス崩したときに立て直しキツイですよね!
前に並走して走ってたママ友の電動自転車を横から支えた時がありましたが、前後に二人乗ってたので想像以上に重かったです🤤!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    練習しておいた方がいいですよね😂
    前にも乗ってるとハンドル取られやすいのでほんとにこわいです。
    ママ友さん危機一髪でしたね!わら

    • 3月20日
くまのふー

前乗せは後付けのチャイルドシートです。
元々後ろに乗せて慣れてたからかもしれませんが、そこまで不安定な感じはしませんでした。

まずは、前だけ、後ろだけ、で練習してから両方乗せてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、タイヤが20インチのはバランス取りにくく、26インチにしました!!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    前に乗せたら前見えにくくないですか?
    やっぱり慣れなんですかね。わら

    そうですね!
    少し練習してみます!

    そーなんですか?
    私20インチです😱
    タイヤがでかいと安定しにくいとサイトなどにかいてあったので20にしました。
    身長とかもあるので人それぞれですよね!

    • 3月20日
  • くまのふー

    くまのふー


    前乗せしても、そこまで見にくくならないですよ♪まだ75センチないくらいだからかもしれませんが…

    タイヤが大きいと、こぎ出しは安定しませんが、加速してしまうと安定しますよ!

    • 3月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    上の子が卒園するまで前に乗せないとなので今後もっと見にくくなりそうです😂

    そうなんですね!
    知らなかったです、ありがとうございます。

    • 3月20日
ちーちゃん

上の子が卒園するまで前に乗せないとなので今後もっと見にくくなりそうです😂

そうなんですね!
知らなかったです、ありがとうございます。