※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

高崎市の保育料通知書が高くて驚いています。同じような方いますか?

群馬県高崎市、保育料負担月額の通知書が届きました!
が、私が思っていたより階層区分が2つほど上でビックリ💦去年の所得税の金額だと2つ下のはずなんだけどなぁ〜😭まぁ、もちろん支払いますが💦💦
同じような方いるかな〜??

コメント

ラン

まさにウチもです!!ウチは申し込み前に市役所にだいたいどのくらいですか?と聞いた時よりも2つも区分があがっていて、見た瞬間、は!?!?ってなり速攻市役所電話しました。そしたら住宅ローンを組んでいると市民税が安いので、申し込み前に案内した職員がそこだけを見て教えたんだと思うと言われました。が、実際にはそこから住宅ローンの分を含める?と2つ区分があがったところの金額らしいです。凄く謝られましたがふざけんなーって思っちゃいました。言われてた金額より2万近くも高かったので、ショックというか…それだったらあと1年待ったのにな…みたいな😅

• みんみん

みんみん

私は高崎でなくて伊勢崎ですが市県民税は住宅ローン組んでる人は
    2つ含めるって上の方が言ってた内容聞いたことがあります。
    ややこしいですよね😂

• 3月21日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    マロンさんもそうなのですね😭💦
    去年住宅ローン組みました!それが影響してるんですね😥悲しいけど、理由がわかって良かったです!
    ほんとー😂かなりショックですよね😭😭

• 3月21日