※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにすけ
子育て・グッズ

入園式は私服通園の幼稚園。子供はスモックで参加と言われたが、やはり少し格好よい服がいいかな❓どうしますか❓

もうすぐ幼稚園の入園式があります。
私服通園の幼稚園で、制服がありがません。
入園式は両親はともにスーツを予定していますが、子供の洋服をどうすべきか幼稚園に確認したところ、いつも通りの私服にスモックで式典に参加です、と言われました。
それでも式典は式典。
子供もスーツとは言いませんが、やはり少しだけよそ行きな格好の方がよいのかな❓と思っています。
みなさんならどうしますか❓

コメント

すみか

うちはスモックに体操服のズボンの指定の幼稚園でしたが、女の子はブラウスにフリルの靴下の子が多かったです。男の子は本当に普段の服の子が多かったです。うちの子は新しめの普段着で行きましたよ😊

• みにすけ

みにすけ

コメントありがとうございます✨
    うちも男の子なので、特別なものでなく新しめの洋服で行きたいと思います。

• 3月20日
  • すみか

すみか

田舎の公立幼稚園なので、地域差などあるかもしれませんが、うちはそんな感じでした😉

• 3月20日
  • みにすけ

みにすけ

いえいえ参考になります、ありがとうございます✨

• 3月20日
ゆずりは

同じような私立幼稚園に通ってますが、がっつり普段着の子はいなかったです。

うちの子は上は長袖シャツにニットの黒ベストに蝶ネクタイ、下は黒のハーフパンツに白のワンポイントハイソックスで出ました。

周りも普段着よりは、少しよそ行きの格好の子が多かったです。

その入園式の服はその後、法事で大活躍しています。

• みにすけ

みにすけ

今週末実家に帰省した際、両親がよそ行きの洋服を買う気まんまんだったので、相談してみます。
    コメント参考になりました、ありがとうございます❗

• 3月20日