※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝るのはネントレですか?何分で寝るようになるでしょうか?眠い時にトントンするのか、寝てほしい時にするのか教えてください。

いつもお世話になってます(*´˘`*)
ネントレについて質問です!
いつも抱っこで寝かしつけていたのですが、ここ数日で急にトントンと頭よしよしで寝てくれるようになりました!
これを機に今更ですが、ネントレしようかなと思います(*´˘`*)

ネントレって赤ちゃんが寝るまでひたすらトントンするであってますか?
またネントレして最終的には何分くらいで寝てくれるようになるのでしょうか?
また赤ちゃんが眠くなったらトントンするんですか?それとも、そろそろ寝てほしいなーという時にトントンするんですか?

ネントレする予定がなかったので、全くの無知です!
コツとかも良かったら教えてください(*´˘`*)

コメント

なんなん

最終的にベッド(または布団)に寝かせたら勝手に寝るようになるのがゴールだと思います✨
なので、寝そうになったらトントンはやめて良いんじゃないですか?
眠くないと眠れないと思うので、眠そうなサインが出たら寝る場所に移動する感じでいいと思います😊
うちは夜寝る時はベッドに置いたら数分後には1人で寝てます👍
朝寝はベッドに置いて10分ー15分くらいかかって寝てる感じです。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    無知過ぎました💦わら
    すごく参考になりました!
    うちの子もジョーさんのお子さんのようになれるようネントレ頑張ります✨

• 3月20日
  • なんなん

なんなん

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご参考になって嬉しいです!
    引き続きがんばりましょー👍

• 3月21日