※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくじゅう
その他の疑問

Eテレの「おかあさんといっしょ」で流れる『じゃくじゃくあまのじゃく』…

Eテレの「おかあさんといっしょ」で流れる『じゃくじゃくあまのじゃく』。
うちの3歳の超あまのじゃく息子は自分の思っていることを素直に表現出来なくて、それを代弁してくれてるかのような歌詞にいつもジーンと来てしまいます…😢

この歌自体好きなので、始まったら私も口ずさむのですがどうしても最後の方の「だいすきなのに〜キライっていっちゃう〜」のところで涙が溢れてきて最後まで歌えなくなります😭😭😭笑

同じような方おられませんか?!😂💓笑

コメント

天音

私も大好きです💮
口ずさんでしちゃいますよね(笑)
いつの間にか鼻歌してます😊
まさしく娘の事やなぁと思って聞いてます✨

• にくじゅう

にくじゅう

コメントありがとうございます❤
    やっぱり3歳頃のお子さんじゃくじゃくあまのじゃくなんですよね〜😂💦
    腹が立つあまのじゃくも、「素直に言えないだけなんだよ💓」ってこの歌が教えてくれた気がします😌✨

• 3月20日
  • 天音

天音

今も再放送見て一緒に『じゃくじゃくじゃ~く』って歌ってました(笑)

さっき言ってた2分後には逆の事言ってますからね(笑)
    どっちやねん💦って感じ😅

• 3月20日
  • にくじゅう

にくじゅう

ほんとですか!
    私も再放送見ながら歌ってましたがやっぱり最後は涙が出ました😂💣💥笑
    とゆうことは私天音さんと同じタイミングで一緒に歌ってたということですね🙌🏼笑

ほんとそれです🤷‍♀️💔

• 3月20日
あめり

同じこと書き込もうとしてました😳❤️
うちはまだ1歳なんですがこれからあまのじゃくになるのかな?
でも、大好きなのに嫌いって言っちゃうってフレーズ心にとどめておきたいなって思いました😌
これ書きながら泣きそうになってます😂

• にくじゅう

にくじゅう

コメントありがとうございます❤
    性格にもよるとは思いますが、イヤイヤ期にはよく見られることのようですね😂💡

あぁぁ…泣きそうになってるのも凄い分かりみが深いです!複雑なんですよ!😭笑
    自分の思ってることを表現するのも言葉を発するのも成長なんですよね🥰
    でも、それが嬉しいのに寂しい想いも沢山あるんです😭😭😭

• 3月20日