※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

ニコニコこども館の一時保育を利用されたことがある方へ。洋服や下着に名前を記入しましたか?全ての持ち物を大きな鞄に入れて預ける感じですか?

ニコニコこども館の一時保育を利用されたことがあるママさんにお聞きしたいです( ¨̮ )

持ち物に名前を記載するようですが、洋服上下.下着.靴下はタグなどに記名しましたか?

あと全ての持ち物を大きめの鞄などに入れて、鞄ごと預ける感じですか??

福島県
郡山市
ニコニコこども館

コメント

アーニー

洋服はタグに名前かきましたよ。
私はマステにお名前スタンプ押して、
タグに貼り付けました。
はい、カバンごと預けます。
我が家は大きめのトートバッグにおむつとお着替えポーチ、バスタオル、おやつの保冷バッグ、水筒を入れて保育士さんに渡してます。

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

遅くなりすみません(´;ω;`)
    丁寧な回答ありがとうございます!
    全部を入れるトートバックには名前を書いたりしますか?😭

• 3月27日
  • アーニー

アーニー

バッグは書かずにお名前タグみたいなのを付けました。

• 3月27日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!😭
    ちなみになんですが、午後に預ける場合に用意するおやつはどんな物なら良いのでしょうか??

• 4月1日
  • アーニー

アーニー

明日預ける予定ですが、おやつは好きなものでいいみたいです。飲み物だけパックジュースは❌なので、水筒もしくはペットボトルに麦茶を持たせます。最近娘のリクエストが「ゼリー、バナナ、かっぱえびせん」なので(笑)ゼリーは小さいサイズを2~3個、バナナは切って小さい容器に入れます。かっぱえびせんは小袋をそのまま。それを保冷バッグにおしぼりと一緒にいれてます。

• 4月1日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ご丁寧にありがとうございます( ¨̮ )!基本的には何でも良いんですね🍎
    うちは明後日預ける予定です💫

今まで家族、実家以外に預けたことがなく今回の一時預かりが初めてなのですごく不安です😭

• 4月1日
  • アーニー

アーニー

見てくださる先生の手をあまりかけないおやつなら何でもOKだと思います。初めては緊張しますよね。うちは意外とけろっとして遊んでいました。

• 4月1日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

なるほど🤔自分でパクパク食べるおやつなら良いのですね💫
    緊張します(´;ω;`)
    イヤイヤ期は落ち着いてきたのですが自我がすごいので先生方に迷惑をかけそうで💦
    けろっと遊んでくれてると安心ですね☺️
    ニコニコの一時預かりは、先生1人に対して子ども数人見てるような感じなんですか??

• 4月1日
  • アーニー

アーニー

そうです。だいたいは1~2歳の子どもで赤ちゃんはおんぶしたりしてます。

• 4月1日
りーり

私、靴下はタグ等なかったので名前書かずにお願いしちゃいました😂
同じく大きめトートバックに全部入れています😁
まぁ、トートバックなんて立派な感じでもなく、エコバッグのようなものに入れてます!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

遅くなりすみません(´;ω;`)
    うちも靴下はそのままお願いしようかと思います💦
    トートバック自体には名前書かなくていいんですよね?😂

• 3月27日
  • りーり

りーり

私は書かないでお願いしちゃいました🤗

• 3月27日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

名札📛みたいなものがちょうどあったので付けてみます!( ¨̮ )
    お昼ご飯とかはどのようなものが良いのでしょうか?
    かなりの偏食気味で、食べたり食べなかったり、食べても気に入らないのか吐き出したりとまちまちで普段の食事も悩んでいます😭

• 4月1日
りーり

うちは食いしん坊なのであまり参考にならないかもですが、スープジャーにおかゆとベビーフードのパウチを持たせました😁
残してくることもあったので、その時にはお迎え後にバナナをあげたりしていました!
偏食気味だと大変ですよね💦
子ども館だといつもと環境が違うので、より食べる量少なくなっちゃうかもですね😱💔

• りーり

りーり

上のコメントへの返信でした💦

• 4月2日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます😊
    食いしん坊な方が安心だし羨ましいです😭‼️2歳になってからかなり偏食になってきて、遊び食べもするので午前中から預ける場合がお昼の心配があります🌧

• 4月8日