※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

明日のお彼岸、雨でベビーカーが使えず、抱っこ紐での御墓参りに不安あり。3時間の移動や風の影響も心配。行くべきか迷っています。

明日はお彼岸なので、電車と徒歩で1時間半かけて都内まで親戚一同で御墓参りにいきます💦
ベビーカーで行こうと思っていたのですが、雨みたいなので困っています😭
雨よけのカバーを持っていないのでベビーカーは無理ですよね?
そもそもベビーカー拒否なので一瞬しか乗ってくれないとは思いますが…😫
となると抱っこ紐で行くことになると思うのですが、往復3時間、現地でも1時間くらいずっと抱っこ紐でも大丈夫でしょうか😅
風が強いみたいで息ができなくなりそうなのも心配です💦
電車で遠出もはじめてなので心配です💦
行くのやめたほうがよいでしょうか😢

コメント

ミク

私なら明日はやめときます💧
元々腰痛持ちなの4時間抱っこは辛い💧

• あっぴ

あっぴ

やっぱりやめた方がよいですかね😅
    4時間はキツイですよね💦
    大人も赤ちゃんも😢

• 3月20日
さくら

やめれるならやめときます😢
断りにくい場合は私なら抱っこ紐で行って途中で親族とかに抱っこ変わってもらったりして乗り切ります😅

• あっぴ

あっぴ

全然辞められるんですけど、息子に会ってない親戚もいるので会わせたいなぁと思っていまして😅

• 3月20日
めろん

抱っこ変わってもらえる人がいるなら行く。あと電車内の混雑具合などわかりますか?人が多くずっと立ちっぱなしとかならしんどいですよ。お彼岸はお年寄りも頑張ってお出かけする時期なので💦代わってもらえない場合も考えてくださいね。

• あっぴ

あっぴ

私と旦那で交代できます!
    電車は祝日の昼間なので混んではいないと思いますが、座るのは難しいかもしれません😭

• 3月20日
めろん

せめて電車内では抱っこ紐から降ろしてあげられるなら良いんですけどねー赤ちゃんも同じ姿勢で長時間はしんどいと思うので、悩みますね。

• あっぴ

あっぴ

そうなんですよね😣
    親は大変でもなんとかなりますが、赤ちゃんが大丈夫なのか😢
    ほんと悩みます💦

• 3月20日
  • めろん

めろん

せめて車移動なら良いんですけどね。周りに頼れる大人が沢山いるなら私なら行っても良いかなーとは思いますけど、授乳(ミルク)できそうな場所やオムツ交換の場所など事前に調べてみてはどうでしょう?

• 3月20日
  • あっぴ

あっぴ

車ないんですよ😢
    大人は沢山いるのですが、現地集合現地解散なので💦
    授乳は駅にデパートがあるので大丈夫そうです😊

• 3月20日
  • めろん

めろん

気をつけて行ってきてくださいね。お子さんはもちろんですがご自身の体調も見ながら無理せず途中変更もありかと思います!墓参りは一回きりじゃないですし、行こうという気持ちも大事だと思いますので。

• 3月20日
  • あっぴ

あっぴ

ありがとうございます😊
    明日の朝天気見て最終判断をしようと思います!

• 3月20日