※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi( ¨̮ )chi
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘が嘔吐下痢で痙攣し、入院中。同じ経験の方いますか?焦っています。

1歳1ヵ月の娘が、胃腸風邪になり、20日から嘔吐下痢が続いており、今朝痙攣を起こし、救急車で病院に行きました。血糖値が低いのもあり入院になりました。初めてのことで不安でいっぱいです。同じように嘔吐下痢症状で痙攣になったお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?(T_T)熱性けいれんは聞いたことがあったけど、熱もないのに痙攣を起こして本当に焦ってしまいました(´;ω;`)

コメント

mm.7

低血糖による痙攣ではなく、下痢嘔吐による痙攣といわれましたか?

うちの下の子は低カルシウムで痙攣起こして入院し、現在も通院しています。
低カルシウム、低マグネシウム、低血糖など、『低』がつくようになると痙攣おきるみたいですよ。

• hi( ¨̮ )chi

hi( ¨̮ )chi

コメントありがとうございますm(_ _)m
    胃腸炎関連痙攣だと言われました。検査の結果、ノロウィルスでした(´;ω;`)子どもが辛いと本当に可哀想です、、
    ドナルドだっこさんのお子さんも早く良くなります様に(;_;)

• 2月23日