※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那が発達障害などではないかと思ってます。みなさんはどう思いますか?…

旦那が発達障害などではないかと思ってます。
みなさんはどう思いますか?

・私が言ったこと、自分が発言したことをしょっちゅう忘れる。

・旦那の口癖がうつり、私、旦那、私の友達でご飯を食べに行ったとき私が旦那の口癖を言ったら友達から「何その言い方ー!笑」と言われたので、旦那のが移っちゃって😂と言ったら「いやいや、それ元からお前が言ってたやつじゃん!俺がお前から移っちゃったんだよ笑」と本気で言われました。絶対、私ではなく旦那の口癖だったんですが、ふざけてる感じではなくホントに私が言ってた口癖だと思ってたみたいです。

・1LDKの家に住んでますが、私が旦那の目の前にでトイレに行ったのに、しばらくしてトイレを開けてきた→寝室に入ってなくてリビングにいないんだからトイレってわかるでしょと言ったら「何も考えずに開けちゃった」と言われました。お風呂場はトイレの向かいにあるのでお風呂に入ってないことは絶対わかります

・ショッピングモール内のお店が改装中で簡易的な壁ができていて、その壁に「Coming soon ◯◯◯(ショッピングモールの名前)」と書かれていてショップの名前は書かれていませんでした。これを見て私が「何のお店が入るんだろうね?」と聞いたら真面目な顔で「◯…◯…◯だって」とショッピングモールの名前を読み上げていて、え、、、?と固まってしまいました。

付き合ってから結婚するまでが早かったため、結婚前は全く気になりませんでした。
このような症状が気になり出したのは最近です。
入籍時に旦那は貯金がなく、私の貯金はつわりで休職中の生活費として消えたため、今かなりカツカツな生活を送っています。
旦那は元々電気はつけっぱなし、水は出しっぱなしの人間で、私は結婚してからそれを逐一注意してきました。

金銭面も、お小遣い制にして(月4万+定期代)、キャッシュカードは全て預かっていて、旦那からしたら結婚前までの生活とはガラっと変わったはずです。

しかし文句も言わず協力してくれてます。
ただ、本当に最近忘れっぽかったり、周りが見れていないような症状が目立っているため、もしかしたら私がストレスかけすぎているのかも…と思うようになりました、

上の症状どう思いますか?
もし、病院に行った方がいいなら早いうちに連れていきたいなと思っているので、ぜひご意見ください🙇‍♀️

コメント

さくら

全部読みました。
ただの天然さんかな?と思いました。

文章的になこさんはハキハキと動いて頭の良さそうなタイプかなあ思いましたので、旦那さんのおっちょこちょいを見て引いてしまったり、驚いたりしてしまってるように感じました。

世間一般的には旦那さん普通だと思います。

🦄✡️🌈

上の方同様におっちょこちょいかな?って感じです
発達障害の方はいろんな症状ありますけど
例で言うと電話しながらメモを取ることができない←1度にふたつのことが出来ない。とか
会話が成り立たないとかありますよ!

私の知人でADHDの人がいましたが
「夜間に火をかけて、次の瞬間もう忘れて外出。4時間ほど家を空けて夜間丸焦げで済んだ…自分でも恐ろしくなった。」
って言ってました。
もし投稿内容以外に不安なことがあれば、専門の機関で見てもらった方がいいかなーとは思います。

退会ユーザー

夜間じゃなくて「やかん」でした💦

• 3月20日
ことら

発達障害だと、モラルに欠ける発言も見られるみたいですよ。

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

旦那さんは、普通に仕事出来てますよね?発達障害ではないと思いますよ☺️

はじめてのママリ

書かれている文面からはわかりませんが、特に病院に行く必要は無いかなとは思います。
ご本人やなこさんが診断してもらうことで気持ちの整理をつけたいとかなら別ですが…
薬を飲んで落ち着かないと日常生活が困難とかで無ければ、そうであっても診断名がついて終わりかなと思うので。

mama

私の旦那もそうじゃないかと最近思ってます。
話し出すと自分の話ばかりして同じこと何回も言って場の雰囲気と全然違うこと言いだしたり、計画立てることも絶対にできないですし、ちょっと早口で話すと内容理解できてないので話直します😞
でもとても優しくて本当にいい人なんで私がおかしいのかなと思ってしまいます😭
私も病院連れて行ったほうがいいのかと悩んでます💦
回答になってなくてすみません…
同じ悩みだったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️